●妄想族のあなたへ

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

カウンセリングでお話をしていると、その方の思考のクセがわかります。

事実と妄想をごっちゃにして話す人。

妄想だとわかっているけど、それがやめられない人。

「夫は、私のこと、もう好きじゃないんです」

「私と別れたいと思っているに違いない」

「家を出ていきたいと思っているに違いない」

という妄想で、旦那様の一挙手一投足におびえたり、腹を立てたり、悲しんだりします。

第一の提案です。

妄想で、ご自分を傷つけるのは、そろそろやめませんか?


「ゆっちさん、わかっているけど、やめられません」

はい、そうですね^^

私もそうでしたから、わかります。

そういうあなたには、第二の提案です。

妄想を止められない自分に、OKを出してもらえますか。

つまり、「妄想している自分」を責めないでほしいです。

妄想して傷つく上に、「妄想する自分は、だめな自分」と傷つけないでほしいんです。

もう、あなたは十分傷ついているので、それ以上、責めないでほしいです^^

転んで泣いている子供に、「転ぶおまえは、だめなやつだ」と罵声を浴びせますか?

かわいそうで、そんなことはしないですよね?

ますます立ち上がれなくなってしまいます。

傷ついているあなたは、転んで泣いている子供。

だから、優しくしてあげてくださいね。

妄想して暴走する自分と、どんなふうに付き合っていくか、金曜日夜のメルマガに、書きたいと思います^^

(その前に違うメルマガも書くかも…ああ、書きたい…書けますように:祈)

愛しいあなたを心より応援しています

愛と感謝と祈りをこめて。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2013 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top