●岡先生のお出迎えの真似をすると、夫も笑顔に

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

読者の皆様は、自分が「できないこと」「できてないこと」に気づいた時、へこみますか?

私、昔はへこんでいました。

今も、ちょっとはへこむけど、こう、とらえ直します。

「私って、まだまだ伸びしろがあるじゃん♪」

成長できるポイントを見つけられるって、素晴らしく幸せなことですよね。

大阪「愛され妻講座」ご参加のまさこさんより、メールをいただきました。

ご紹介させていただきますね。

ゆっち様

4月の大阪での「愛され妻講座」に参加した、まさこです。

大阪で講座を開いてくださって、本当にありがとうございました!

いろんな方がブログで書かれていた通りの素敵でかわいい岡先生、

ピンクのフレアスカートを見事に自分らしく着こなしてしまう、かわいいめいちゃん講師、

かっこいいゆっちさんにお会いできてうれしかったです(^O^)

「生」で見られたっていう方が自分の感覚に近いですけど、失礼ですよね^^;

(ってもう言っちゃってますが)

あの講座に参加した後、私の中で「愛され妻になるには」という問題より、私自身の中に、はじめからある問題に向き合っていました。

それは、「身近な人に心を開くのが怖い」「信用、安心できない」ということ。

これが大きくなって、講座の感想とか宿題に、全く手がつけられませんでした。

ついでに家事もおろそかに…(*_*)

スゴく緊張して迎えた2日間だったので、それが終わって、「何にも言えねえ…」という感じもありましたが^^;

で、今までは、心を開けないとか、人を信用できないとかいう問題にちゃんと取り組まなきゃ、という気持ちはあったけれど、単なる気持ちの弱さかも、と逃げて来たんです。

でも「この私の弱点の中にこそ、人様の役に立てる強みがあったのかも!」と、講座後の気持ちの飽和状態の中で、ふっと感じました。

それで、ゆっちさんのカウンセラーさん専門のブログも、こっそり読者登録させていただきました(気が早い)。

気が早いついでにDVDも是非!と思うんですけど、まず、自分がカウンセリング受けて、なぜこんなに人を疑ってばかりなのかという部分に向き合って、疑わなくてもいいんだ!安心していいんだ!という世界に行く方が先ですよね?

(ゆっち注:同時進行でも、どっちでも、大丈夫ですよ^^。ご自分の心地良い方でOK)

文章のプロのゆっちさんに知られるのが恥ずかしくて、それで講座参加する前も紹介していただくのためらってたんですが、私もブログをはじめたのです。

すぐは書けないかもしれませんが、ゆっちさんのことや、「愛され妻講座」のこと、書かせてください。

あ、ゆっちさんの名前だけ、「素敵なブロガーさんを知ることが出来て嬉しい」というようなニュアンスで、もうチラッと出しちゃってます。

(ゆっち注:ありがとうございます^^ ご紹介、とってもうれしいです)


講座を受けている最中に、「あちゃー、やっちまってるな」とか「そこ全然できてないわ」という点がいくつもありました。

それは逆に、今から改善できることだと、なんだかわくわくしながら帰りました^^

特に、夫が帰宅すると、岡先生のかわいいお出迎えがパッと浮かんで来て、笑顔でお出迎えしてます。

夫も笑顔になります。

目に見えてほっとしている時もあります。

ゆっちさんのブログを去年の9月前後に知った時は、ゆっちさんが開かれる講座やウフ会、遠い世界のこと過ぎて、行きたいという感情すら湧きませんでした。

今では、今度、大阪でまたウフ会されるんだな~と、読みながら自分だって「行きたい」と名乗りをあげてもいいんだ、と、そして「行ってみたい」、と感情が動くようになってます。

私には進歩です。

ゆっちさんのブログから知った光加さんの「コミュニケーション講座」にも、えいっと申し込んじゃって、相変わらず緊張で頭真っ白状態です( ̄▽ ̄;)

どれだけ時間がかかっても、宿題をして、(私には一番むずかしいのはリーダー認定証のような気がしてます)講座の内容を我が血肉にしていきたいです。

ぐるっぽにも参加させてもらいたいです。

これからもずっと楽しみにブログ、メルマガ読ませていただきます。

ありがとうございました!

失礼します。

感想をありがとうございました。

まさこさんの行動がどんどん変わっていくこと、今度はこちらで拝見できますね

こうやって、お仲間ができていくこと、本当に嬉しく思います。

愛しいあなたを心より応援しています。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2013 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top