●先日、ゆっちさんのメルマガにたどり着き…

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

「数日前に私のブログ&メルマガにたどり着いた」という方より、熱いメールをいただきました。

私の過去のメルマガを読み、苦しかった自分が変わりつつあるとのことです^^

ありがとうございます。

許可を得て、ご紹介させていただきますね。

あ、過去のメルマガは、こちらから読めますよ^^


ゆっちさん、はじめまして。

旦那(33)と私(25)は結婚してようやく1年が経った、見た目仲良し夫婦です。

結婚前、私が仕事で遠方に住んでおり5年のお付き合いの内3年は遠距離恋愛でした。

(といっても高速で2時間程なので月1回は会えていましたが)

1年のはずが、仕事の都合で3年にもなってしまいました。

戻りたくて希望も出していたけれど戻してもらえず、あの時妊娠しなければきっと未だに戻れていないと思います。

二人の間では戻ったら少し同棲して、結婚資金を貯めて、、、という話がちらちら出ていたのですが、いつ戻れるかわからず、妊娠が先か戻してもらえるのが先か、という感じでした。

そして妊娠して晴れて入籍、やっと同居。

その数ヶ月後、仕事にいってる旦那のかわりに引越しの片付けをしていた私は、旦那の1つ前に使っていた携帯を発見し懐かしい写真を見たくて、黙って開いてしまったのです。

遠距離の間、多少の不安はありましたが、旦那を信じていました。

合コンや出会いは面倒、浮気も面倒だし私一筋。他の女の子に興味ない。と普段からさらりと言っている旦那でしたし、毎日マメにメールや電話もしてくれていましたし。

私は、過去に知らないうちに不倫相手になっていて、突然捨てられたことがあり、浮気や連絡不通がトラウマです。

なので、浮気を疑ったら、逆に携帯を見れません。

その時は、本当に信じていたからこそ見れた携帯です。

ところが、旦那が浮気したことがあると判明。

私と離れている間、合コンに頻繁に参加しており、そこで出会った子とデートや体の関係も。

グダグダ悩んでいる間に、旦那に態度が変だと気がつかれて、携帯を見てしまったことを謝罪し、事実確認をしました。

しかし、証拠があるにも関わらず、旦那は合コンに行っていた事とデートしていた事のみ認めても「体関係はなかった」と言い張ります。

当時、私は切迫早産で体調も悪く、話し合うのもしんどく、あいまいに信じたふりをしてしまいました。

旦那は「今後はそういった飲み会には原則いかないし、行く時は必ず言う」と約束してくれたものの、、、。

トラウマもあり、心配で仕方ない毎日です。

産後、実家に帰りましたが、自分の体調よりも旦那の事が心配で、2週間もいられず自宅に戻りました。

それから1年経つ今も…。

ずっと、色んなサイトを探して、どうしたらいいか模索しておりました。

どこでも、「終わった事を責めるのはよくない。」とあり、私も頭ではわかっております。

それでもたまに、言葉の暴力(言葉の裏に脅しなどを含めてしまう)が出てしまったりしては自分を責めて、、、の繰り返しでした。

そして、先日ようやくゆっちさんのブログに辿りついたのです。


私は長子で、下に弟が2人。

上の弟は臍の緒が首に巻きついており、緊急帝王切開で母は入院が長引き、さらに私の時の育児ノイローゼが悪化して産後鬱になりました。

そして、私は、長い間、祖父母の所へ預けられていたのです。

父がたまに顔を出した日の帰り、泣きわめいて父を引きとめようとした事は今でも記憶に残っています。

その後もずっと母の気を引きたくて、母に褒めて貰いたくて、母に愛されたくて、強くてイイコになろうと頑張っていました。

今でも、甘える・頼る事ができないのです。

本心でない事はできるのです。

本気で頼みたいことや甘えたいことほど、拒絶が怖くて出来ません。

出来ないのは自分なのに「何故気がついてくれないの?もっと私をちゃんと見て!」と心の中は悲鳴を上げていて。

過去のメルマガ記事を拝見し、嘘が許せない記事などで、軽い衝撃を受けました。

心の奥底では、それに気づいていたのに知らぬふりをしていたからです。

本当は浮気が恐くて、出歩いてほしくない。側にいて安心させて欲しい。

それが格好悪くて、本来は信じて見送るべきだと自由にさせる方がいいのだとわかっているから、言えなくて。

でも言わないと苦しい。

どうにかして伝えたい。

そうだ、子供がいるのに、結婚したのに合コンにいきたがるなんて大人として、パパとしてどうなの、と言えば理由ができる。

そうして、ちくちく言葉の暴力をしていました。

それも、行くとは言われてないのに、「予防せねば」と定期的に。

そして自分は…というと、産後太りを解消したいのに、「旦那の休みに出掛けてしまっては旦那が、一人で何するかわからない」と、自分自身もプチ監禁してしまっていたのです。

今のところ、「育児の大変さも理解してそうだよね、出来るだけ手伝うからね」と側にいてくれる旦那です。

ですが、このまま続けていたら、あと1年も、もたなかったでしょうね。

ゆっちさんにたどり着けた私は、幸せ者です。

育児家事が落ちつき、時間が出来たら、少しずつ読み進めていますが、毎記事ごとに、あっ!と思わず声が出てしまいます。

私の場合は、何かあるとすぐに自分を責めて、苦しさから他責へ転換してしまうので、読んでて驚きというよりは再確認が多いです。

わかっていても、どうしていいかわからなくて、苦しかったのです。

でも、出会ってから数日で私にも変化が。
<
br />今の私は、内面も外見も、自分で自分を好きだと言えません。

外見に自信がなくて、内面も以前にも増して卑屈になっています。

なので、思い切って旦那の休みに子守を頼んでエステにいってみました。

そうするだけでびっくりするくらい心が軽くなり、何で今まで自分を大事にしてあげなかったんだろう!

旦那が離れて行く事ばかり恐がって、身動き取れなかった時間がもったいない!と。

そして、元気になって帰宅したら、旦那が「楽しそうだし、嬉しそうだね。俺も嬉しいよ。俺ばっかり出掛けてて申し訳なかったし」と言ってくれました。

そこでも、旦那は旦那なりに私を大事に思っててくれて、私がただその気持ちに気がついてあげられてなかったんだ!と認識し、心が暖かくなりました。

本当にありがとうございます^ ^

本当はセミナーにも参加したいのですが、北海道なので交通費も時間も取れず、、、σ^_^;

いつか、参加出来たら、、、

いつか旦那におねだりしてみようかなーと^ ^

かなり長くなってしまい申し訳ありません。

とにかく感動を伝えたくて(笑)

これからも楽しみにしています!

そして私も愛され妻になるために頑張ります(o’∀’)ノ”

こんなに熱いメール、本当にありがとうございました^^

私が、感動しました^^

これからも、どんどん、お幸せになっちゃってくださいね^^

甘え方も、練習していきましょう^^

これからもずっと、応援しています^^


そうそう、メルマガはご登録いただければ、過去記事もさかのぼって読めますよ~

愛しい皆様を心より応援しています。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ



スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2013 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top