●知らなければ、一生傷つけていたかもしれません

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

「夫が何度でもプロポーズしたくなる 永遠の愛され妻になる講座」。

8月31日~9月1日には福岡開催、9月28日~29日には東京で開催させていただきます(*^o^)乂(^-^*)。

募集は、7月24日(水)、メルマガから、スタートです。

さてさて、こちらの講座は2日間です。2日目は、こんな内容♪

★2日目★

5:男性の役割を知る(導き手、守り手、養い手)

6:男性のプライドを傷つけない。

7:女らしさ(外見・しぐさ・性格の女らしさ)が、なぜ必要か

8:男性を魅了する「子供のような側面」とは?
(怒っている時もなお魅力的な女性になる)
この講座では、ご参加の皆様に、章ごとに感想をいただいてます。

今回は、6の「男性のプライドを傷つけない」のご感想を掲載させていただきますね。

★私が思うより、男性は本当に、プライドが高いんだなあとびっくりしました。

「愛され妻講座」に出なければ、ずっと気づかずに、一生夫を傷つけ続けていたかもしれないと思うと、恐ろしくなりました。

もっとたくさんの女性に、知ってほしいなと思います。

口では、「あいての立場に立って」とよく部下に言ってましたが、自分も相手への理解が足りなかったことに気づきました。

★ 言葉が出ません…。

男性のプライドは、本当に本当に高いということですね。

そして、とってもとっても寂しがり屋さんなんだと感じました。

男女のすれ違いは、女性が男性にどう働きかけるかがカギなんですね。

★夫を賞賛することも、プライドを傷つけないことも、まずは、夫を観察することが大切だと気づきました。

★夫はとてもプライドが高い人。

以前はそのことが、いつもシャクにさわっていました。

今でこそ、そのことを客観的に見られるようになりましたが…。

以前は、いかにそのプライドを潰すか、そう言わせないようにするか、を考えていたように思います。

プライド=生きる意味として、これからは大事にしてあげたいと思います

★長い間、たくさんの言葉で、夫を傷つけてしまったと、反省しています。

夫が、心に壁を作る原因が、こんなにたくさんあったとは…。

麻痺させてしまっている現状をどうするか。

講座で聞いたことを実践していきたいと思います。

★男性は本当に一所懸命、頑張っているんだと思いました。

その反面、女性は、本当に、ある意味強いとも思いました。

男性の驚くほど、繊細なプライドを大切にしていこうと思います。

そうなんです。

女にはわからないこと、学ばないとわからないこと、男性にはたくさんあります。

一緒に学んでみませんか?

愛しいあなたを心より応援しています。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2013 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top