●男女平等、女性の社会進出が良いという 価値観の中で育った私

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

「男女平等、女性の社会進出が良いという 価値観の中で育った私には目からうろこの講座でした」

参加者の智絵さんが、ご自分のブログで、「愛され妻講座」のことを、こんな風におっしゃってくださいました。

智絵さん、ご紹介、本当にありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ

私たちは、いろんな常識に囲まれてますね。

その常識が、なんの検証もなしに、いつの間にか、すこんと、自分の「価値観」になっていること、よくありますよね。

自分の自分を幸せにしてくれる価値観や常識ならOKなのですが、幸せにしてくれないときは…?

私自身、男女平等や女性の社会進出が、自分を幸せにするって、ずっと思ってました。

大学時代は、ジャーナリストの千葉敦子さんが大好きでしたし。
(彼女を知ってる方いるかしら?)

でも、女性にしかできない「出産」を経験し、さらに、子育てが始まると、どうも「男女平等」や「社会進出」と「私の幸せ」が両立しにくくなりました。

これは、バランスの問題でもあると思います。

私はバランスを取るのがド下手だったのです。

そして、何を持って「男女平等」と言うか「女性の社会進出」というか、によっても違うかなあと今になってみれば、思います。

当時は、「自分がどう感じるか」「自分は幸せか?」という「感覚」を無視して、「男女平等にすべき」「女性も社会進出すべき」にこだわっていたんですね。

視野が狭かったなと思います。

今は、わかめのようにゆらゆら~と、水の動きに身をゆだねながらも、バランスを取っている感じです^^

それが、私にとって、とっても気持ちいいのです。

そしてそんな自分を「女っぽいな~」と思うのです。

皆様は、いかがでしょうか?、

愛しいあなたを心より応援しています。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ



スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2013 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top