●全ては、やがて過ぎ去りゆくもの

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

昨夜は、私たちの乾杯時間に合わせて、たくさんの方が、乾杯してくださったそうで、どうもありがとうございました。


$アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
お店の奥の方にいて、電波が悪く、写真をアップできす、失礼いたしました。

さてさて、今日は、寂聴さんの説法を聞いてまいりました。

30度を越える炎天下の中、寂聴さん、登場です。

$アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
もう91歳なんだそうです。

「もう明日は、私、死んでるかもよ~」なんて、冗談いっぱいの説法に、会場は笑ったり、そしてしんみりしたり、そして、泣いたり。

「生きてるんじゃない、生かされているのです」と寂聴さん。

「生まれてきた、生きているって、皆さん、まるで自分の意志のように思っているかもしれないけど、そうじゃないのよ。

生かされているの。

だから、定命(生まれ持って決められた寿命)を精一杯生きるだけなの。

すべて、仏様にお任せして生きればいいの。

ほかの人の役に立つように生きるの。


私はそうしてるの。

そして、この年まで生かされているのは、まだお役目があるからなの」

なんだか、ジーンとしてしまいました。

このブログを読んでる方は、今、ご自分の問題でいっぱいいっぱいな方も多いと思います。

私もそうでした。

でも、ご自分の問題を解決したあとは、きっときっと「お役目」に近づいているのではないか…と。

あ、今、読者の皆様が、悩み苦しむこと自体、たぶん「お役目」なのかもしれません。

本当に悩んだことも、人生を変えようともがいたことも、全てお役目だったんだなあと、過ぎ去ればわかるのです。

どんなことも、必ず過ぎ去ります。

いいことも、悪いことも。

その、過ぎ去る出来事を、どのように捉えていきましょうか?

生かされていることに感謝し、今、この瞬間に起きる出来事を、丁寧に味わうことが、お役目につながるのだなあと感じています。

寂聴さん、ありがとうございました。

長生きしてくださいね。

また説法を聴きに伺いたいです。

$アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

今回、この旅行にお付き合いくださいました、みつちゃん、ゆうちん、そしてMちゃんの七夕美女の方々。

$アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
皆様のおかげで、本当に本当に楽しい旅に、なりました。

心から、心から感謝申し上げます。

素晴らしい旅の思い出をありがとう^^!!

愛しいあなたを心より応援しています。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2013 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top