● 男性の参加について

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

10月8日の「ゆっちのトーク&カウンセリング」のご参加の皆様へ

さきほど、岩崎さん参加の件で、メールを送らせていただいてます。

アンケートにお答えくださいね。

よろしくお願いします^^
==========

愛しい皆様に、ご紹介したい方がいます。

モラハラ・言葉の暴力で傷ついた心を癒して、本来の私への、岩崎 剛 さん

$アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
ご自身がモラハラでウツになった経験がおありです。

そして、その経験を踏まえて、旦那さまからのモラハラを受けて苦しんでいる女性のためのカウンセリングをしていらっしゃいます。

実は、10月8日の「ゆっちのトーク&カウンセリング」に、お申し込みをしてくださいました。

男性の参加者を想定していなかった私。

びっくり!!

もちろん、岩崎さんも、申し込みのメッセージに添えて、こんな風に書いてくださいました。

ゆっちさん、こんにちは。
今回のトーク&カウンセリングは、女性限定でしょうか?芙蓉さんにお会いしたいんです。

ブログを読んで、共感しました。

お話をぜひ、お聞きしてみたい。

ただ、男性が入ってしまうと、他の参加者さんに、迷惑になったりしますでしょうか?

ゆっちさんの考えにしたがいます。

よろしくお願いします。

確かにご案内には、「女性限定」とは書きませんでした。

でも、「想定外」。

私は、岩崎さんのお人柄をよく存じ上げているので、ウエルカムでもあります。

また、「男性の視点」が入ることで、オープンカウンセリングにふくらみが増すとも考えます。

だけど…参加者の皆様は、どうでしょうか?

まずは、芙蓉さんに相談しました。

芙蓉さんもOKでしたが、やはり参加者の皆様のことを気にしてます^^

芙蓉さんと私のとって、一番大事なのは、ご参加者のお気持ちです。

今まで、私のセミナーはすべて女性のみでしたから、びっくりなさるのも、違和感があるのも、当然です。

だから、私の判断で、お一人でも「岩崎さんの参加はイヤ」と思われるのであれば、今回は岩崎さんはお断りしようと思います。

その旨、岩崎さんにお伝えしました。

そのうえで、「参加したいお気持ちを、他の参加者さんにお伝えするメッセージをいただけますか」とお願いし、以下のお手紙をいただいてます。
皆さん、はじめまして、岩崎 剛と申します。私は、以前の職場で、上司から、モラルハラスメントを受けてました。うつ病を発症して、治療に専念する為に、仕事を辞めて、心療内科で、カウンセリングを受けました。

そこで気づいた事がたくさんあり、現在は、自分の事が好きになれ、別人のように変わりました。

モラハラ、うつ病克服後、これから何をするかを考えた時に、かつての自分と同じように、モラハラで、辛い思いをしてる方へ向けた、カウンセラーになる事を決めました。

ゆっちさんのメルマガを読んで、オープンカウンセリングをする事を知りました。

さらに、芙蓉さんの紹介記事、ブログを読むうちに、共感する事ばかり。

「芙蓉さんに会いたい、絶対会わなきゃいけない」

そう思いました。

すぐに、セミナーの申し込みをしたのですが、考えてみたら、このセミナーは、女性限定、しかも、自分が参加すると、一人参加出来なくなってしまう方がでてしまうので、迷いました。

それでも、どうしても、参加したかったので、あとは、ゆっちさんの判断に、したがおうと、思って、申し込みをしました。

今回のセミナー、自分にとって、必要な、大切な、セミナーだと思っています。

ゆっちさんのオープンカウンセリングを体験できて、芙蓉さんにお会いしてお話しを、聞ける、こんな、チャンスは、もうないと思います。

参加者の皆さんには、無理なお願いをして、申し訳ありません。

それでも、もし、参加の、許可をいただけるのであれば、皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

岩崎 剛

岩崎さん、メールをありがとうございました。

近いうちに、参加者の皆様に、メールで「岩崎さんの参加に関するアンケート」を取らせていただきます。

お一人でも「NO」であれば、今回は、岩崎さんはお断りしますね。

ご参加の愛しい皆さまにおかれましては、それまでに、YES か NO か、お考えをまとめておいていただけると、嬉しく思います^^

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

愛しいあなたを心より応援しています。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2013 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top