● 天候と同じと思ったら、全てが楽になりました

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

「愛は誰も責めないのです」というタイトルで、8月11日にお出しした「愛されスイッチON!メール」。

「受け入れる」=「自分でコントロールできないことに関し、悩まない」と言うお話を、天候にたとえて、お伝えしました。

こんな嬉しいご感想をいただいてます。

先日の「受け入れる」に関してのメルマガに感想を言いたくて。。。メール失礼します。

すごく分かりやすくて、納得できて、そのまま実行できて、かつ心がとってもラクになりました~☆

単純な私は、仕入れた知識を、無理矢理自分に納得させてたところが、ありました。

そして、いつも、自分があとからしんどくなり、いつの間にその知識をやめてしまう。。。の繰り返しでした。

でも、天候に例えたこの話。

あ~そうなんだ、そう思えばいいのか。と楽しくなって。

でも、「また、自分に無理させて思い込もうてしちゃうかも~」という思いもあり…。

しばらく無理せずやってみました。

夫や子供の、私の思い通りにならない全てに、

「ま、天候と同じなら、私がどうこうできないね~考えるのやめよ」

て、ほんと素直に思えてラクでした。

そして決して無理してない自分。

この考え方とても気に入ってます!

思えば、「夫や子供に依存しきってるからこそ、思い通りにしたいのだな~」とか冷静に考えたりもできて。

「全ては天候と同じ」と思えたら、自分自身に気持ちが向いてきた気がします。

まだ自分を責めたり、自分に向き合えない自分ですが、あのメルマガで少し変われた気がしてます。

なので、ゆっちさんに感謝の気持ちを報告したくて、メールしました。

長くなりすみません。

体に気をつけて、旅を満喫してくださいね!

また、素敵なメルマガ楽しみにしてます!
ありがとうございます^^

こんな風に、ご自分に気持を向けていってる感覚がわかるって素敵♪

コントロールできる部分の「自分自身」から、幸せを感じていってくださいね。

それがご自分への愛ですから^^

こういう感想をいただけると、メルマガ書くの、とっても励みになります。

私のメルマガで、少しでも皆様が楽ちんになりますように。

愛しいあなたを心より応援しています。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2013 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top