●「自分に原因がある」と考える方が、楽ちんなわけ

カウンセラーの八馬ゆみ、ゆっちです。

「全ての出来事は、自分に原因がある」という考え方、あなたはどう思われますか?

旦那様が浮☆気をやめないのも、旦那様が借金を重ねるのも、旦那様が暴力をふるうのも…

「えええ? 全部、私のせいだっていうの?」

そう考えると、怒りや悲しみが湧いてくるかもしれませんね。

でもね、「自分に原因がある」と考えると、ある意味、楽ちんなのです。

自分に原因があるなら、自分で、解決できますから。

自分以外に原因があって、自分ではどうにもならないと思うから、辛くなっちゃうんですね^^

だから「原因は自分にある」って思う方が、楽ちんでしょ?

「自分に原因があるかも~」とちょっと考えて、自分の人生を自分の手に取り戻していきませんか?

あ、「自分のせいなんだ」「自分が悪い」と自分を責める必要はありませんよ。

世の中に、いいも悪いもありません。

ただ「いい・悪い」をジャッジしたくなる「価値観」があるだけなのですから。

愛しいあなたを心より応援しています。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ

あなたを愛されて楽ちんな世界へお連れします
★「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2014 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top