●悩んでいる人は、暇な人

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

あなたは今、悩みがありますか?

カウンセラーのブログを読んでいるのですから、その可能性はありますよね^^;

悩みが長引いて、長引いて、「もう、こんなに悩むのはいやだ~」と叫びだしている可能性もありますよね。

悩みが長引く人って、どんな人だと思いますか?

えっと、怒らないで聞いてくださいね。

私が思うに…それは、ご本人が暇…ということです。

だいたい、悩む人って時間とエネルギーが余っている人です。

時間が余っているから、エネルギーがあまっているから、その時間をつぶすために、悩みを生み出すんですね。

悩みって、ものすごくエネルギーを使うでしょ?

だから、暇つぶしにはもってこい。

「え? 私は忙しいわよ!」とおっしゃる方もいるかもしれません。

でも、そういう方は、体は忙しいかもしれませんが、たぶん心は暇です。

だから、心が「すること」を求めて、悩みを生み出し、時間とエネルギーを費やしているんですね。

たとえば、私。

5年前まで、ワーキングマザーで、職場では管理職。

夫は海外赴任で留守がち。

家でも職場でも、男がすなる役割をすべてこなし、忙しい…はずでした。

それでも、悩みはたくさんありました。

夫のこと、子供のこと、部下のこと…

今振り返ると、使命ではない仕事をしていなかったので、心が満たされず、暇だったんですね^^

今は、カウンセラーというお仕事が楽しくて、楽しくて。

悩む時間も悩みに費やすエネルギーも、なくなりました。

問題があったら、まずはその問題を事実として受け入れる。

そのうえで、どうすればいいか考えて、もしくは専門家にアドバイスをもらって、あとは考えずにたんたんと、実行すればいいだけ。

うまくいかなかったら、何がうまくいかないか考えて、もしくは専門家に結果報告をし、またアドバイスをもらって、やってみる。

これを繰り返すだけ。

悩んでいるだけでは、問題は解決しません。

間違った方法でも解決しません。

本当にシンプルなんです。

そして、悩みが生まれるとき、その悩みは現象面に過ぎません。

旦那様との悩みが生じたとき、問題は旦那様とのことではありません。

そもそも、あなたの心が満たされていないということなんですね^^

そして、あなたの心を満たすことができるのは、あなただけなんです。

どうやったら満たされるか、考えてみてくださいね^^

「愛されスイッチON!メール」好評配信中。登録者もうすぐ1600人。

ご登録はこちらから。

メールアドレス 
ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。

愛しい皆さまを心より、応援しています。

3か月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2013 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top