3ヶ月であなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

30代既婚女性より、対面カウンセリングの感想をいただきましたので、掲載させていただきます。
**********
今日はありがとうございました。

夫との関係よりも、自分でも昔から薄々感じていた自分自身の問題が大きい事を言葉にしていただき、納得できました。

先生の飾らない人柄、偉そうでない雰囲気に、安心して話が出来ました。

今の自分を楽しんで変えていきたいと思います。
*************

ご感想をありがとうございました。

この方は、言葉の端々で、自分を責めてらっしゃる方でした。

「私って最低ですね」

「私ってどうしようもないですね」

という感じです。

自分を責めている人は、ほかの人に愛されても、その愛を素直に受け取ることができないことがあります。

自分で自分を責めるほどですから、基本的に「自分は愛される価値がない」と思っているからです。

だから、優しくされても「この人は無理して私に優しくしてるに違いない!」と愛を受け取りません。

そして、逆に少しでも批判的な言葉を受け取ると「ほら、やっぱり私のこと、好きじゃないんでしょ!」と、感じます。

こうやって何を言われてもされても、「自分は愛されていない」という思い込みをどんどん強化していきます。

子供時代の思い出を分析する手法で、過去にどうやってその思い込みを作ったのか、分析しようかと思いました。

しかし、ほかの心理テストでも自分を抑圧する傾向が見られたので、思い出も抑圧されている可能性が大。

ご本人にその旨説明して、やめました。

それに、過去の原因を探っても、仕方ないですもんね。

今、自分の傾向をつかんだわけですから、これを少しずつ変えていってくださったら…と願っています。

ご本人がおっしゃるように、楽しみながら自分を変えていっていただきたいと心から思ってます。

あなたの周りには愛がいっぱいなんです。

もっともっと愛を受け取ってくださいね。
応援してます♪

★夫婦仲がすごくよくなるカウンセリングはこちら 。
★カウンセリングのお申し込みはこちら
★お問い合わせはこちら

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top