今のところ、「あなたが笑顔になるまで寄り添うカウンセラー、八馬ゆみ」です。

対面カウンセリングのご感想をいただきましたので、掲載させていただきます。


カウンセリングありがとうございました。

ゆっちさんとお話して、自分が「今を生きていない」ことを強く自覚しました。

過去と、未来のことばかり考える自分の癖に薄々気づいていましたが、はっきりと指摘してもらってよかったです。

「夫に浮気され」ている自分は不幸。

この被害者意識を手放し、自分が主人公の人生を取り戻して、幸せに生きていきたいと思っています。


まだ、自分の言葉に、夫をコントロールしようとしている要素がたくさん含まれていることも、わかりました。

責める言葉ではなく、自分の気持ちを伝えるようにしてみますね。


また、何よりも「妻が浮気で苦しむことを手放せば、夫も武器(浮気)を手放す」という言葉が腑に落ちて、とてもすっきりしました。

ワンちゃんのたとえもわかりやすかったです。

(私が棒を隠し持っていること(苦笑)、夫を序列として下に見ていること)。

夫には自分にない素敵なところがたくさんあるので、それをもっともっと夫に伝えようと思います。



「もう修復は、最終段階に近づいているんじゃない?」

「旦那さんは妻のところに戻りたいと思ってると思うよ」

「悩んでいることはわかるんだけど…、でも、あなたはすごく幸せそうに見えるよ」


と、ゆっちさんに客観的に見て、言ってもらえたのがうれしかったです。


今を楽しく生きること、「今日は喧嘩しない」ことを目標に、まずは3か月やってみますね♪


昨日の帰りの電車の中で、さっそく夫に「今日もお仕事お疲れ様でした。ゆっくりして、いい夢見てね」とメールしました。

すぐに返信があり、夫が今読んでいる本の話や、仕事の話をしてくれました。

夫は転職のことで悩んでいるので、「私はあなたがどんな選択をしても、心から支持するよ」と伝えると、「ありがとう。最高奥様ね」と返事がありました。

それに対して、「ありがとう。あなたが最高の旦那様だからよ。そんな風に言ってくれてうれしいな」と返し、夜はそれでやり取りが終わったのです。

すると、今朝、夫から「おはよう。今日も楽しんでね」とメールがありました。

久しぶりのおはようメールです。

とても幸せな気分になりました。

ゆっちさんのおかげです。


これまでずっと私が「世界一素敵な旦那様」とか、「頼もしくて誠実な旦那様」と伝えてきました。

最近は、時間差で、夫も同じように言ってくれることが増えて、とてもうれしいです。

ひねくれて裏を読もうとせず、そのまま受け取ればいいんですね。


長くなってしまってすみません。

今日になって、あれもこれも聞いてもらいたかったと思い返しています(笑)

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

どうかお体くれぐれもご自愛くださいね。

ご感想をありがとうございました。

☆過去と未来のことばかり考える癖(今に生きていない)

☆妻が夫の浮気で苦しむのを止めれば、夫も武器を手放す。

☆犬のたとえ話

この3つについては、いずれ別記事で書かせていただきますね。

全員に当てはまるとは限りませんが、当てはまる方も多いかなと思いますので、参考になるかなあと思いました。


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top