「あなたが笑顔になるまで寄り添うカウンセラー、八馬ゆみ」(仮^^)です。



バタバタして、なかなかネーミングが定まらず、すみません。



さて、今日は「浮気は夫の武器」について、解説したいと思います。



でも、以下の解説は、浮気している旦那様の全員に当てはまるとは限りません。



「浮気を止めない場合、こういう心理状態の可能性もあるんだな~」という程度で、とらえてくださいませ。



奥様が自分を称賛し、かつ丸ごと受け入れる女性で、しかも見た目やしぐさも女としての魅力も失わない場合、旦那様はそれでも浮気をするでしょうか?



よっぽどの女好きでない限り、「浮気はしない」のではないでしょうか?



というのも、浮気って面倒くさいんですよね。



嘘をつかなきゃいけないし、お金も時間もかかりますし…。



家に最高の女がいたら、他の女にあんまり興味は湧かないでしょう?



たとえば、どんなラーメン屋さんよりも、近所のラーメン屋さんがめちゃくちゃおいしくてで気に入っていたら、いくら評判がよくても、わざわざ遠くのラーメン屋に食べに行かないですね。



一回くらいは好奇心で食べに行っても、「やっぱり近所のラーメン屋がいいな」と、すぐに帰ってくるんですね。



奥様が浮気を問い詰めたとき「おまえも悪い」と浮気を奥様のせいにして、逆切れしてきたら、「本当は浮気なんかしたくないんだ~」という気持ちがある可能性は大きいと思います。



「じゃあ、止めればいいじゃないの?」



本当にその通りですね。



本当は浮気をしたくないなら、止めればいいですよね?



でも、止めない。



なぜか?



もちろん相手への気持ちがあることもあります。



でも、浮気がばれても、離婚話が出ない場合は、浮気が旦那様の「武器」になっている可能性があります。



何のための武器?



それは、奥様を傷つけ、コントロールするための武器です。



浮気が、自分を苦しめた奥様に復讐する武器、かつ奥様をコントロールする武器になっている可能性があるんですね。



というのも、浮気に走った理由が、「奥様が自分を受け入れてくれない、認めてくれない、褒めてくれない」=「傷つく」の場合、だんな様はすごく傷ついているわけです。



で、ついつい自分を受け入れてくれる女性と浮気をしてしまう。



で、妻に浮気がばれる。



すると、奥さんがひどく傷つくことを発見!



「おお、浮気でこんなに傷つくんだ?」と浮気が武器になることを認識。



(多くの男は、浮気で女性が受けるダメージの大きさを、実感としてはわかっていません)



そして、妻が、浮気を止めさせようとして、結構「頑張って受け入れる妻」になりつつあることも発見。



「おお、俺が浮気すると、妻が優しくなる♪」



そうなると、浮気という不適切な行動が、奥様をコントロールする武器になるんですね。



「じゃあ、やっぱり受け入れる妻なんてならないほうがいいんじゃないの?」という声が聞こえてきそうですね?



でも、浮気を攻め立てて、仲直りもできませんよね。



ではどうするといいか…



妻は、2つのことを心がけないといけません。



長いので次回に続きます。



★愛され妻の心得★ 逆切れする旦那様には「罪悪感」があるかもしれないことを覚えておく




★夫婦仲が良くなるカウンセリングはこちら


★カウンセリングお申し込みはこちら


★お問い合わせはこちら




↓カウンセリングは基本的にここでしています。

アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



あなたが笑顔になるまで寄り添うカウンセラー 八馬ゆみ



スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top