わざわざ炊く

カテゴリー:┣家事力アップ



日常の家事を楽しむ女性を増やしたい夫婦カウンセラーのゆっちです。



さてさて、今日の我が家の夕飯は


男と女のこと、夫婦のこと、そしてセックスとレスのこと



たことオクラのガーリックライスとトマトとメロンのサラダ。



メロンは甘みが薄くて、かたかったから、トマトと合えてサラダにしてしまいました。



レシピは昨日のNHK「あさイチ」でget。

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/06/07/03.html



料理研究家の藤井恵さんのレシピです。

お子さんが塾に行く前にささっと食べられるよう、良く作ったとのこと。



驚いたのはですね、彼女が

「チャーハン用にご飯はかために炊いて、いつでも使えるように冷凍しています」と言ったことです。



私は、チャーハンというのは、余ったご飯で作る残り物のイメージしかなかったのですが



家庭でも、ちゃんとわざわざ固めに炊いてもいいんだ~と、なんだかちょっと感動したんです。



2合のお米を1・5合分の分量のお水で炊くのですって。

1・5合の水の量ってちょっと大胆に少ないかなと思っていたのですが、

パラパラして、インドカレーなんかにもいい感じです。





こういうひと手間が、さりげなく



家族に愛を伝えるんだなあと感動しました。



愛って押し付けるものではなく

求めるものでもなく

さりげないものですよね。





藤井さん、アメブロやってます。

なんか幸せがにじみ出るような、素敵な人です。

http://ameblo.jp/fujii-megumi/






スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top