目指せ、低期待

カテゴリー:┣妻ハート力アップ

女力アップで夫を惚れ直させる夫婦カウンセラーゆっち@東京です。



友人で、食品トレンドウォッチャーのゆうこりんのブログを見て、なるほど~と思いました。



「うまくいっている夫婦はお互いに低期待」。



http://ameblo.jp/teraoyuko/entry-10858944939.html#cbox





たとえば私は飼い犬のぷーたんに対して、とっても低期待です。


恋は性欲、愛は覚悟 



ぷーたんが食後に皿を洗ってくれないとか、休日ごろごろしてばかりいると、腹を立てたことはありません。



ぷーたんが幸せでいてくれたら、私もハッピーです。



万が一、このぷーたんが、昼間出かけて行って、外でお仕事して、私のためにお金を稼いで来てくれたら

感動のあまり、気絶するかもしれません。



ところが、これが夫だと、同じことをしてくれなくても、全く感謝できなかったりするのであります。



ただ愛するだけの対象に、人は期待しません。



そんな愛、男女間であれば、すごく幸せになれると思うのです。



愛すればこそ期待すると思っている人が、あまりにも多い気がします。



そしてそれが不幸せ感を生みだしていますね。



期待は、相手を自分の思い通りにしたいと思うエゴに過ぎないんです。



自分に近しい人に対して、無意識からエゴが出てきてしまいます。



ご主人に限らず、お子さんも同じ。





人に期待するのをやめると、ぐっと幸せになれますよ~



女力アップで夫を惚れ直させる夫婦カウンセラーゆっち@東京


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top