ラブラブハッピーカウンセラーのゆっちです。



先日対面カウンセリングをさせていただいた方(40代男性)より、お礼のご感想をいただきましたので、ご本人の了承を得て掲載させていただきます。



*******************************

(前略)何よりも大事なのは、「この人なら信頼できる!」「この人だったら、この人だからこそ自分自身を全てオープンにさらけ出すことができる」「この人の言うことなら、素直に聞くことができる」と思えることではないか、と今日ゆっちさんと話をしながら感じました。

今日の話だって、客観的に見ると、普段ひょっとすると自分で認めたくなくて潜在意識に押し込めている部分や、気付いていても何かと理屈をつけて正当化していたりしている部分を、ゆっちさんにズバズバ指摘されました。

信頼関係が出来ていない人に、いきなり言われたらそれが図星なだけに「何だと!」とキレてしまうことがあるかもしれません。

でも、ゆっちさんの言葉だと、素直にすとんと心の中に入ってきました。

これは、カウンセリングのテクニカルな部分ではなくて、ゆっちさんの人間的魅力だと思いますよ。(後略)

********************************



基本的に傾聴・傾聴・傾聴を心がけておりますが、「あ、この人はもうちょっと突っ込んでも大丈夫かな」と感じるとちょっと言ってしまうこともあります。そこの見極めが、大事ですね。



誰にでも、指摘するわけではございませんゆえ(^_^;)。



ただ、仕事のできるビジネスマンタイプは、ズバズバ言われるのが好きな傾向があると感じます。



ただし、基本は、話を聞いてもらっているうちに、自分の頭の中で整理がついて、

自分で答えを見つけ出すことですね。





スカイプ、対面(東京都内)で無料カウンセリングしております。

ご興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいませ。



ズバズバ言ってほしいか、話を聞いてほしいか、事前にリクエストしていただいてもかまいません(笑)。



携帯からのお申し込みはこちら

PCからのお問い合わせはこちら

夫婦仲改善セミナーもあります。






最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。



ラブラブハッピーカウンセラー ゆっち 



スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top