家事が好きになる方法

カテゴリー:┣家事力アップ

私、昔は、家事が大嫌いでした。



家事が嫌いだったので、家事をしなくてすむほど、忙しく働く夫を恨んでました、はい…。



私は育児や子育てをしながら、働いているのに、あなたは仕事にだけ打ち込んで、出世もしちゃって、

「ずるい!」とさえ思っていました。



家事に全く、価値を見出せませんでした。



でも、今は、家事ほど素敵な仕事はないと感じています。



自分と自分の大事な人たちのために、一番大切な場所を、気持ちよく整える。



大事な人たちに、おいしいものを作る。



こんな素敵なお仕事、ほかにあるのかな?



転換するのに、ある手法を使いました。



言葉を転換したのです。



★私は、夕飯を作らねばならない → 私は、夕飯をつくることができる。



★私は、洗濯物を畳まねばならない → 私は、洗濯物を畳むことができる。



★私は、お風呂掃除をせねばならない→ 私はお風呂掃除ができる。



こうやって、「●●せねばならない」という義務を、「●●できる」の可能性に変えていったのです。



疲れ果てているのに、夕飯のお鍋を洗わねばならないときも、「私はお鍋を洗うことができる」とつぶやいてから始めると、あっという間に片付きました。



人間は、自分に選択肢がない、追いつめられた状態だと苦しくなるのです。



でも、それが「可能性」に変わって、かつ「自分で選びとる行動」になれば、苦しくなくなるのです。



同じことをするにしても、言葉の魔法で変わるんです。



嘘だと思うかもしれないけど、家事の嫌いな奥様、試しにやってみてくださいね。



家事が好きでないと、結婚生活が苦しくなってしまいますから…。



(だって結婚は日常生活ですから、家事とは切り離せません)



家事以外にも、「早起きができる」とか、「ダイエットができる」も有効です♪


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top