初心忘るべからず

カテゴリー:学び

今日はメンタルヘルス協会
で講座を受講してきました。



いろんな心理学を勉強してきたので、

今日の内容は「ああ、知っている」とついつい思ってしまいました。

こういうふうに思いながら話を聞くのって、絶対心に残らないですよね、大反省。

一端、心を真っ白にして、初めて聞くような気持ちで、新鮮な驚きを持って、

次回からは聞こうと思いました。



ちなみに今日は、ストレスを生み出す脳の仕組みについてお聞きしたのでした。



それから、私はどうもしゃべりすぎるのであります。

もっと言葉を少なくしていこうと、これも反省したのでした。



反省してばっかりだけど、別に、「こんな自分はダメ」って反省してるんじゃなくて、

「こうしたら、もっとよくなるう(嬉)」と思いながらの、反省であります。



こういうことに気づけるようになった自分が、すごいなあと

心ひそかに自分の変化を喜んでいたりもします。



講座の後はランチ会。

全参加者の3分の2の、20人ほどが参加したと思います。



講師の丸山弥生先生
と同じテーブルで、いろいろ質問させていただきました。








スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top