「愛すればいい」

カテゴリー:┣妻ハート力アップ

一昨日は、久々にベテランカウンセラーで私のメンターでもあるN先生の勉強会に参加しました。



男と女のセックスの違いについて。



男はセックスで肉体的な快楽を得やすいため、そのレベルにとどまりがちだが、命を宿す性である女は、もっと深いところでセックスをしようとする。



すなわち、精神的なつながりを求めてセックスしようとする。



当然、男のセックスより、女のセックスの方が深い交わりになるので、女が男に精神的なつながりを感じるセックスができるように、導いてあげなくてはいけない。



私「そのために、女は何をすればいいんでしょうか?」



N先生「愛すればいいんですよ」





うん、その通りですね、先生!



男を愛すること、自分の欲望を満たしてくれることを条件に、男を愛するのではなく、ただ、男を男として愛すること。



愛するとはもちろん、男のいいなりになることじゃない。



男が男らしく、のびのびと生きられるように、愛することだと私は思う。



そして、そんな風に男を愛することで、女も女らしくのびのびと生きられると私は思ってます。



ここで言う「男らしく女らしく」というのは、従来の性的役割ではなくて、性を抑圧しない「らしさ」のことです。



「女らしくすべき」ではなく「女を楽しむ」ということですね。




スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top