私のメンターのお一人はN先生。アドラー心理学のカウンセラーです。



3年前、夫との関係に悩み、先生にカウンセリングしていただいたことがきっかけで、私の性格は大きく変わりました。



アドラーとは「アルフレッド・アドラー」という心理学者のことです。

http://adler.cside.ne.jp/



フロイトやユングと同時代の心理学者で、その二人に比べるとあまりメジャーではありませんが、それは時代を先取りしすぎたせいかもしれません。



今のような、過去の価値観が大きく転換する時代には、ぴったりの心理学です。



アドラーは「性格は変えられる」と言ってますが、3年前に私はその経験をしました。



自分が気が付かなかった自分の考え方の癖を、N先生にずばずば指摘され、自分の価値観や正義感を手放したことで、人生が少しずつ変わっていきました。



自分が気付いていない自分(ジョハリの窓の盲目の自己)が、悩みを作り出しています。



その悩みは、女性の場合、男女関係で浮上してくることがあります。



だから、悩みって素晴らしい人生の財産なんですよね。



そういう「自分に気が付かない自分」に気が付くお手伝いができたらなあと思っています。



そうして人生を変えていけると、悩みを与えてくれた相手(恋人やご主人)に心から感謝ができ、そういう感謝から、人生がどんどん変わっていくように思います。





継続して、先生の勉強会に参加しています。



先生に出会え、自分のしたいことがわかったのは、悩みがあったからこそ。



当時はあんなに苦しんだけれど、今は、私に悩むきっかけをくれた夫に感謝しています。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2010 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top