女力アップで夫に惚れ直させる夫婦カウンセラーゆっち@東京です。



昔、男友達と飲んでいた時のこと。



たぶん私は、何かグチっていたのでしょう、こんなふうに言われてしまいました。



「ゆっちって、過去ばかり見てるね。それってバックミラーを見て車の運転してるようなもんだよ」



そのとき頭を殴られたような気がしました。



「ああ、私ってバックミラーばかりみて運転してたんだ。



道理でアクセルを踏めないよね。



前を見てないから、いつまでたってものろのろ運転で、前に進めなかったんだ」



ご相談者も前を見ることができない方、たくさんいらっしゃいます。



昔、男性にされた不誠実なことを、忘れられないのです。



「一度したことは、またするに違いない」と思ってしまうんですね。



もちろんそれは、当然のことです。



お辛い思いをしたのですから…。



でも、考えていただきたいのです。



失敗した過去にばかり焦点を当てて、これからうまくいくのでしょうか? 



過去は、もちろん大事な判断基準のひとつです。



でも一番大事なのは、過去は過去として、今がどうなのか、しっかり把握すること。



そして、どこに進むのか決めて、その方向に走り出すこと…なのです。



ちなみに、「バックミラー」は、アンソニー・ロビンズという有名なコーチの言葉なんだそうです。


************************************************************

問題は昨日どうだったかではなく、今、この時に何をするかだ。



それなのに、バックミラーを見ながら、未来へ向かって、車を走らせる人が多すぎる。



これでは事故が起こって当然だ。



状況を好転させるためには、今日することに焦点を当てなければいけない。



****************************************************



カウンセリングでは、一通りお話を聞いたのちに、「どうなったら●●さんにとって、理想的ですか?」とお伺いさせていただきます。



それは、方向性を決めるためです。行きたい目的地を決めること。



自分一人ではよくわからなくて混乱していることも、カウンセリングで他者から質問を投げかけられると、脳が動き出して、ご自分で答えを見つけることができることがありあます。



現在、無料でカウンセリングをさせていただいてますので、お気軽にお問い合わせください(6月16日現在)



携帯からのお申し込みはこちら。

PCからのお申し込みはこちら。



愛され妻になるセミナーもあります



最後まで読んでいただきありがとうございました。



女力アップで夫に惚れ直させる夫婦カウンセラーゆっち@東京


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top