3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。



いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。



17日のセラピーランチ会のご感想をいただきましたので、掲載させていただきます。

*************

昨日はありがとうございました。

帰りの電車の中でほかの参加者の方とも話していたのですが、あの場所に私たち4人がいたこと、物凄いことなんだよなぁと思いました。



こんなことでもなければ、絶対会うことはなかったよね~と。



ご縁に感謝ですね。

実はあれからずーーっと色々考えて、少し落ちていました。



落ちるというか、あまりの出来事にどこから何から整理してよいのか分からなくて戸惑っていました。



ゆっちさんのおっしゃっていた「自分が話すことで心が温かくなる」。



正直、当日はまだ実感出来ませんでした。



ランチ会に申し込んだ時、「ゆっちさんや、他の参加者の方にパワーを頂きたい!」という思いで参加しましたが、いくら色んな場に行き、いくら色んな人にあっても、自分が受け身のままで「ただ会えば力が貰える」と動かずにいると、何も変われないんだなぁと最初のうちの一時間位の自分がもったいなかったなぁと自己嫌悪でした。

でも…皆さんの「心の話」を聞いているうちに、だんだんと、「あぁ、心を開くって気持ちいいことなんだ、聞いてる私も何だか気持ちがいい」って感じてきました。



そして、終わり頃になってやっと、「あれも言いたかったな、これも言いたかったな」と次から次へと湧いてきて…遅いですね(*_*;



私の場合、今までの人生で他人に本音を話すことがほとんどなく、しかも初対面の人になんて初めての経験で。まずその状況を受け入れるのに時間がかかってしまいました。

結局、私は「人見知りで、人の目を気にするから」と自分の型にハメたまま、頑固に自分が変わることを恐れていたんですね。



いくら素晴らしい人に会っても、素晴らしいお話を聞いても、自分が柔らかいスポンジになって吸収しよう、受け入れよう、と思わなければ変わらないんんですね。



やっと気付いた頃に時間が来てしまって…残念です。

でも、そのことに気付けたのは、私にとってすごい収穫でした。



ゆっちさんも心のうちを話してくれて、それは、ある意味カウンセラーさんにとってタブーである話を私達の前でしてくれて…その姿に、「自分のプライドを捨てて、自分をさらけ出す」という私の課題を身を以て教えてもらったように思います。



相手が本音で話してくれたら、私も愛を返したくなる、だからその逆もある…。



やっぱり、何度も言われてるように、私は自分を愛して、愛に満たされる所からクリアしないとと思います。



と、ランチ会の趣旨とは離れてしまったかも…ですが、私は昨日あの場所に行って、皆さんに会って、沢山の収穫がありました。



ほんとにありがとうございました。

***************

こちらこそ、遠路はるばる、本当にありがとうございました。



収穫があったとすれば、それは、セミナーを受けた方の器が広いからこそ…と思います。



そして、心を開いて話し、また聴く幸せを味わっていただけたこと、本当にうれしく思います。



ありがとうございました。



★夫婦仲がすごくよくなるカウンセリングはこちら

★カウンセリングのお申し込みはこちら

★お問い合わせはこちら


イライラ&寂しさバイバイセミナー

★日時★ 10月23日(日)午前9時30分集合、終了は12時45分

★場所★ 西武新宿線沿線(高田馬場から15分程度)の最寄り駅に9時半集合です。

★料金★ 2000円(飲み物&お菓子つき)

詳細はこちら

お申し込みはこちら。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ





スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top