3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。



いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。



カウンセリングをして、確実に効果がある人ってどんな人でしょうか。



それは、「素直な人」だと私は思います。



素直に自分の気持ちをカウンセラーに話すことができ、素直にカウンセラーの話を聞くことができる人は、1回のカウンセリングで、目覚しく変わっていきます。



カウンセリングはご相談者とカウンセラーの共同作業。



ぜひ、心を開いて、お話を思い切りしてくださいね。



「心を開いて」というのは「こんなことを言ったら変に思われるんじゃないかな?」という類の恐怖心を捨てることです。



いろんな方のいろんな秘密のストーリーを聞いているカウンセラーですから、ちょっとやそっとのことでは動じません。



「えー、うっそー、信じられな~い」「ありえな~い」「それっておかしくない?」なんて、カウンセラーは言いません。



カウンセラーに傷つけられるかも…という恐怖を持たないで欲しいのです。



カウンセラーは、あなたを傷つけようとは思っていません。



でも、「素直に」白状すれば、カウンセラーも完璧ではありません。



もし、傷つけてしまったら、はっきり「あなたの今の言葉、ちょっと傷つきました」と「素直に」おっしゃていただければと思います。



「それはおかしい」と思ったら、それも「素直に」おっしゃっていただければと思います。



そうやって教えていただけると、共同作業もどんどん進みますからね。



そして、カウンセリングで、「心を開いて話すってこういうことなんだ」と経験していただきたいのです。



カウンセラーに話すことができるようになると、カウンセラー以外の人にも心を開いて話すことができるようになる可能性がでてきます。



カウンセラーはあくまでも非日常のお付き合い。



非日常で、カウンセラー相手にオープンハートの練習をして、そして、あなたの日常でも再現できるようになればなあと思っています。



恐怖心を取る練習、ぜひ、してみてください。



★今日の愛され妻の心得★ 怖がらずに話してみよう

★夫婦仲がすごくよくなるカウンセリングはこちら

★カウンセリングのお申し込みはこちら

★お問い合わせはこちら





イライラ&寂しさバイバイセミナー

★日時★ 10月23日(日)午前9時30分集合、終了は12時45分

★場所★ 西武新宿線沿線(高田馬場から15分程度)の最寄り駅に9時半集合です。

★料金★ 2000円(飲み物&お菓子つき)

詳細はこちら

お申し込みはこちら。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top