How could you? (どうして?)

カテゴリー:ブログ



3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。



いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。



私の友人である貴島千鶴さんの記事をコピペさせていただきます。



犬をすでに飼ってらっしゃる方、これから犬を飼おうと思ってらっしゃる方、それ以外の方も、ぜひ読んでくださいね。

**********************

いぬのおもい  How could you? どうして



私がまだ子犬だった頃

私はあなたが喜ぶような仕草をして

あなたを笑わせました。



あなたは私のことを「うちの子」と呼び

私がどんなに靴やクッションを破壊しても

私たちはいつも最良の友でした。



私が悪さをすると

あなたは立てた指を振りながら

「どうして・・・?」と問いました。

その後であなたは微笑み

私を転がしておなかを撫でてくれました。



あなたはとても忙しかったので

私の破壊癖は思ったより長く続きましたが

それもお互いに時間をかけて解決しましたね。



あなたに寄り添って

あなたの信念や、誰にも秘密にしている将来の夢に聞き入った夜のことを

私は今でも覚えています。

あのとき私は、これ以上幸せな人生はないと固く信じていました。



私たちはたくさん散歩をし

公園で走り、ドライブし、途中でソフトクリームを食べました。

(あなたは「アイスクリームは犬の体に悪いから」と言って、

 私にはコーンしかくれませんでしたが・・・)



私はいつも 陽だまりでうたた寝をしながら

あなたが一日の仕事を終えて家に帰ってくるのを待ちました。

$板橋区常盤台のペットショップぽちのブログ-未設定


次第に、あなたは仕事や出世のために費やす時間が長くなり、

やがて人間のパートナーを探すようになりました。



私は辛抱強く待ちました。

あなたが傷付いた時や落ち込んだ時にはあなたを慰め、



あなたの決断が間違っていても決して非難せず、あなたが家に帰ってくると、

おおはしゃぎして喜びました。

あなたが恋に落ちたときも

いっしょになって歓喜しました。

彼女 -今はあなたの奥さんですが-は、

「イヌ好き」な人ではありませんでしたが、

それでも私は彼女を受け入れ、愛情を示し、彼女の言うことを聞きました。



あなたが幸せだったから、私も幸せだったのです・・・



やがて人間の赤ちゃんが産まれてきて、私も一緒に その興奮を味わいました。



赤ちゃんたちの、そのピンク色の肌に、またその香りに、私は魅了されました。



私も、赤ちゃんたちを可愛がりたかったのです。



しかしあなたたちは

私が赤ちゃんを傷つけるのではないかと心配し、

私は一日の大半を他の部屋やケージに閉じ込められて過しました。



私がどれほど赤ちゃんたちを愛したいと思ったことか。



でも私は「愛の囚人」でした。



赤ちゃんたちが成長するにつれて、私は彼らの友達になりました。



彼らは私の毛にしがみついて、よちよち足でつかまり立ちをしたり、

私の目を指で突付いたり、耳をめくって中を覗いたり、私の鼻にキスをしました。



私は彼らの全てを愛し、彼らが私を撫でるたびに喜びました。



何故なら、あなたはもう、めったに私を触らなかったから・・・



必要があれば私は命を投げ出しても、子供たちを守ったでしょう。



私は彼らのベッドにもぐりこみ

彼らの悩み事や、誰にも秘密にしている将来の夢に聞き入りました。



そして一緒に、あなたを乗せて帰ってくる車の音を待ちました。



以前のあなたは、誰かに犬を飼っているかと聞かれると

私の写真を財布から取り出し、私の話を聞かせていたこともありました。



しかし ここ数年、あなたは「ええ」とだけ答え、すぐに話題を変えました。



私は「あなたの犬」から「ただの犬」になり、

あなたは私にかかる全ての出費を惜しむようになりました。

**************



続きは千鶴さんのブログ
で読んでくださいね。





私は思うんです。



夫婦でも同じことがおきていないか…と。



最初はいちゃいちゃラブラブ、世界で一番大事な存在。



ところが、どんどん存在が当たり前になり、興味を失い、最後には疎ましくさえなる。



そして、捨てるように関係を絶とうとする。



人間関係でも、日本中のあちこちで、同じことが日常茶飯事に起きていると私は思います。



そんな悲しい関係を少しでも減らしていきたいと思っています。





イライラ&寂しさバイバイセミナー


★日時★ 10月23日(日)午前9時30分集合、終了は12時45分

★場所★ 西武新宿線沿線(高田馬場から15分程度)の最寄り駅に9時半集合です。

★料金★ 2000円(飲み物&お菓子つき)

詳細はこちら


お申し込みはこちら。


★夫婦仲がすごくよくなるカウンセリングはこちら

★カウンセリングのお申し込みはこちら


★お問い合わせはこちら



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top