「3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー八馬ゆみです」



と、ずっと名乗っていました。



でも、今、「これってどうかなあ…?」と思う私がいます。



正直、このネーミングを考えたときの自分には、「クライアントさんをなるべく早くハッピーにしたい」という気持ちがあったと思います。



でも、クライアントさんと何ヶ月もお付き合いをして、それは私の「欲」だったと気がつきました。



何ヶ月、何年悩むかは、クライアントさんの必然であって、私が旗を振ったり、煽ることじゃないのです^^;



私自身17年も夫婦関係に悩んだり、泣き叫んだり、暴れたり、諦めたり、放置したり…というプロセスを経て、今日のハッピーライフに至っております。



それは、すべてが私の今のハッピーライフにつながるための必要な時間であり、必要な葛藤だったこと、今ではわかります。



無駄は1日たりともありませんでした。、



だから、何ヶ月悩もうが、何年悩もうが、それはその方の、必要不可欠な人生の一部なんですよね。



苦しみは、「その人が大きく成長するためのチャンスが来ている」というサインなんですもの。



その苦しみをさっさと片付けようとすることが、いいこととは限らないですよね。



ただ、1人で悩むのは本当に苦しい。



私も、苦しかったときは、寄り添ってくれる人が切実に欲しかったです。



そして、悩んでいるときは視野が狭くなっているので、その視野を広げるお手伝いをしてくれる人がいたら、どんなにありがたいか…と。



そういう人に自分がなりたかったんだと思い出しました。



というわけで、しばらくは「あなたが笑顔を取り戻すまで寄り添うカウンセラー」を名乗ろうかなと思います。





でも、これは暫定処置です。



ゆっちファミリーの皆様に質問です。



私って、皆さんにとって、どんなカウンセラーですか?



私にぴったりなネーミング、思いついたら教えていただけるとありがたいです。





★夫婦仲が良くなるカウンセリングはこちら

★カウンセリングお申し込みはこちら

★お問い合わせはこちら



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



あなたが笑顔を取り戻すまで寄り添うカウンセラー 八馬ゆみ





スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top