●信頼の連鎖^^



3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー、八馬ゆみです。



以前「3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー」を名乗っていました。



しかし、「3カ月」が入ると、クライアントさんにプレッシャーを与えるということで、いったん引っ込めました。



実際、3カ月で幸せになる方もいます。



でも、1年以上かかる方もいます。



ただ私には、「ご本人が腹をくくってはじめたところから、だいたい3カ月から半年で、先は見えてくる」という感触があります。



ですので、「3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー」に戻そうと思います。



もちろん、個人のプロセスのスピードがあるので、たとえ3カ月で迷いの中にいたとしても、それはそれでOKですからね。



問題はご本人が解決することで、私ができるのはただのお手伝い。





でも、もしも私サイドでもできることがあるとしたら、それは、クライアントさんを、もっともっと信頼すること。



もしかすれば、私がクライアントさんを信じる力を、もっともっと強化すればいいののかな~と。



そうすれば、「3カ月あれば十分問題は霧消する」様な気がしました。



そう思えたのは、前記事で、このコメントをいただいたからですね。




「ヒカリちゃんを助けようと思うな。



ゆっちはただそこにいるだけでいい」



ゆっちさんのこの信頼が、私に大きな力をくれました



だから私は、「旦那君に任せよう、ベストな選択をしてくれるはず、今の夫婦の問題は 解決するはず」



そう、思えて、現在にいたります



身近な人には「離婚した方がいい」って言われ続けたけど、離婚しない理由は

色々ありましたが…(苦笑)



ちょうど旦那君が「自分達がとった選択はベストなものだった」って言ってくれ

ていた所だったんですよ!



信頼は信頼の連鎖を呼びますね



ありがとうございました




この一年、波乱万丈だったこの方も、やっと落ち着かれて^^。



実は先日、ご一緒にランチをさせていただいたのですが、本当にお幸せそうで、きらきらしていました。



これからも、ますますお幸せにね。



彼女のブログはこちらです。



愛しい皆様を心より応援しています。



★カウンセリングのご感想はこちら。


★夫婦仲が良くなるカウンセリングはこちら


★カウンセリングお申し込みはこちら

★お問い合わせはこちら

★メルマガ手紙。ご登録はこちらから♪




最後まで読んでいただき、ありがとうございました



3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top