信頼する力

カテゴリー:┣妻ハート力アップ



●信頼する力



あなたを笑顔にするカウンセラー 八馬ゆみです。



NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」、見てますか?



今日の坂田先生の台詞、よかったですね。



「人を助けたいなんて、思いあがりだ。



医者はただ、そこにいるだけでいい」



ジーンとしました。



これって、私がすごく気をつけていることなんです^^;



クライアントさんを助けたいと思わない。



ただ、一緒に寄り添っていればいい。



「助けたい」と思った瞬間、それは自分の「欲」です。



そして、クライアントさん自身から心が離れてしまうんですね。



実はですね、「なんとかしなくちゃ」「助けたい」と思っているときは、カウンセリングもうまくいかないんですね。



「この人は、今は悲しんでるけど、きっと大丈夫」と信頼するとき、クライアントさんは、ちゃんと自分で解決方法を見つけていくんですね。



つまり「相手を信頼する」ってものすごいエネルギーを相手に与えるんだと思います。



これって、夫婦修復も同じなんですよ^^



「旦那様に任せれば大丈夫、ベストの選択をし、今の夫婦の問題を解決する」と信頼し任せれば、旦那様はきっとベストの選択をします。



でも、悩みから抜け出せない多くの方は、旦那様を信頼できず、「なんとかしなくちゃ」とコントロールしたくてしかたないんですね。



肩の力をぬいて、深呼吸してください。



そして、旦那様を信頼する前に、まず自分を信頼してください。



大抵の場合、自分を信頼できないから、旦那様も信頼できないんですね。



「私は大丈夫」といいながら、息を大きく吸って、ゆっくり吐いてください。



辛くて苦しいとき、悲しいとき、この呼吸法を思い出してくださいね。



愛しい皆様を心より応援しています。



★カウンセリングのご感想はこちら。


★夫婦仲が良くなるカウンセリングはこちら


★カウンセリングお申し込みはこちら

★お問い合わせはこちら

★メルマガ手紙。ご登録はこちらから♪




最後まで読んでいただき、ありがとうございました



あなたを笑顔にするカウンセラー 八馬ゆみ




スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top