●辛口注意!(笑)夫婦修復がなかなか進まない人が旦那様に言ってしまうNG言葉

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

アメンバー記事の再掲です。

コメント削除して欲しい方は、言ってね~

=================

今から書くことは、辛口です。

でも、最近、似たようなケースが続いてますので、記事を書いておきたいと思います^^

努力しているのに、なかなか旦那様との関係が変わらない方が、ついつい旦那様に聞いてしまう言葉があります。

「わたしのこと、好き?」

これ、やめて欲しいなあと思います。

ひとつに「好き?」と聞かれて「大しゅき♪」と答えるのは、基本的に脳内恋愛ホルモンがばんばん出ている、うかれぽんちの時だけです。

それをホルモンの出ていない、ましてや修復中に言えって言われてもねえ。

妻の「好きって言って、私を安心させろ」という要求がすけて見えて、旦那様はげんなりするだけ。

妻という立場は社会的立場です。

社会的立場の人間から「好き?」と聞かれると、それは「好きと答えるのが当然だよね」という強制、すなわち

無意識の暴力

になってしまうのです。

これが、社会的に責任のない、恋人やキャバ嬢とは、違うところです。

(うかれポンチホルモンは、責任感がないからこそ、出やすいんですよね^^)

つまり妻は、本当に立場が違うということです。

その立場の強さがあるからこそ、妻は、態度はより謙虚でかわいらしく、あらねばならないと思います。

日常的に、強制的な雰囲気をまったく感じさせない態度やふるまいが、とても大事なのです。

もう一つ、このせりふを言いがちな方に共通の特長あります。

それは今夜のメルマガで、書きますね^^

(まだ書いてないけど)

お楽しみに♪

無料メルマガ登録ご希望の方は、こちらから


3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top