●私が、「娘」と「妹」を間違える理由

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

あなたには、妹さんがいますか?

そして、娘さんがいますか?

私には妹がいます。

2歳下で、生まれつきの難聴です。

妹が障害者であったために、妹が生まれて難聴とわかると、両親の関心は、妹に一気に向きました。

それが本当にさびしかったですね。

でも、文句は言えませんでした。

両親が、妹の難聴に心を痛めていることは、子供心にも痛いほどわかっていましたから。

さて、そんな私が、大人になり、結婚して、娘が生まれました。

娘の名前と妹の名前は、全く似ても似つきません。

でも、私はときどき、娘を妹の名前で呼んだり、妹を娘の名前で呼んだりするのです。

間違えるのです。

で、私はなぜ間違えるのか、最近、そのからくりに気付きました。

子供時代につくった「世界観」が、名前を間違える原因みたい…。

それは「新しい女に、私の大事な人の愛は奪われる」という「世界観」です。

それが「妹」だったり、「娘」だったり、「別の女性」だったり…

これに気づいたとき「怖すぎる~」と思いました。

すべては私の「子供時代の思い込み」が引き起こしていたんだなあと。

勘のよい方は、私が何をいいたいのか、もうお分かりかと思います。

でも、念のため、解説を、金曜日発行のメルマガで書かせていただきますね^^

愛しいあなたを、心より応援しています

愛と感謝と祈りをこめて。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2013 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top