● ゆっちがカウンセリングで使う方法で…

カウンセラーの八馬ゆみ、ゆっちです。

私のカウンセリングでは、いつも、最初に、育った家庭の家族構成を聞いています。

どうしてかというと、私の尊敬する師匠のおばあちゃまカウンセラーに、そう教わったから♪

$アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
「これは、その人を知る上で、とっても大事なことよ」

そして、アメリカ在住で、ウツになった私の友人。

アメリカでカウンセリングを受けていた際、「子供時代の家族関係について、最初1時間くらい、しつこく聞かれた」って。

やっぱり…。

そう、それくらい子供時代の人間関係って、その人の人生に大きく影響しているんです。

(私は、1時間も聞きませんが…^^)

わたしは、おばあちゃまカウンセラーに、家族構成からわかるその人の考え方の癖を、いろんなケースで教えていただき、カウンセラーになってからは、自分でも分析してきました。

というわけで、「どんどん愛されるあなたになる 愛とお金の絶対法則」では、カウンセラー的、家族構成の、タイプ別をお話したんですよ~。

$アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
長子、末っ子、まんなかの子、一人っ子って、それぞれ特徴があるんですね。

子育てにもとっても役に立ちますよ♪

講座に出た方のご感想です。

●今、ちょうど(昔、旦那様に向けていた)軽蔑などが時差で暴言と無視で返ってきます。

なので、これからは尊敬を出しつつ、しばらく耐えようと思います。

まだ、内面の幸せ(自分軸)がない状態なので、じっくり自分と向き合う時間が必要みたいです。

長男長女でぶつかりまくり、お互いうんざりしていましたが、私が少し末っ子っぽくなったらいいのかと思ったら、まだ、やれることがありそうでワクワクしました。

●ゆっちさん、今日のお洋服素敵でした。

今回のセミナーも、とてもためになりました。

ゆっちさんの例えから教えていただくのいはものすごく分かりやすく、愛され方、お金のこと、図(絵)で説明いただけたので、すんなり心に入ってきました。

自分の中で、ブレや悩んでいることがあって、でも、ゆっちさんに会って、ゆっちさんのパワーも含め、まず、内面の幸せがブレていたんだと思いました。

自分でやろうとしていることにことに はたして大丈夫なんだろうか・・・と不安になった時に ブレてしまったみたいです。

お花を育てて ちょうちょが 沢山来てもらえるように 内面の幸せのたねをまきます。

カウンセラー的タイプ分けで 私は一人っ子なので そのままでした。

ただのワガママや~ん;;って思いました。

ワガママをプラスに変換すると何なのか今は分からないですが、もう少し、プラスとして見れるように鍛えたいと思います。

今日も来て良かったです。

そして、ゆっちさんに出会えて良かったと心から思います。

ありがとうございました。
ご感想、ありがとうございます^^

この分類は、「絶対」ではありませんが、その人の価値観や世界観、自己評価を「推定」することができます。

その推定しながら、相手をよく観察し、また自分をよく観察するといいですね^^

男女関係がうまくいっているときは、「熱い思い込み」を楽しんでOK。

でも、うまくいってないときは、クールな観察が必須ですよ。

DVDが、その、お役にたてればと思います。

「どんどん愛されるあなたになる 愛とお金の絶対法則」

$アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング-image
先着50名様には、ゆっちのクリスマスカード付き♪

$アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
もっと詳しいことはこちらに書いてあります。

愛しいあなたを心より応援しています。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2013 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top