●すべては、あなたの最善のために

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

夫が、私に嘘をついて、彼女と旅行に行ったときがありました。

私は苦しくて苦しくて「全部知ってるわよ!」と、悪態をつきたい気持ちでいっぱい。

それを、なんとかなだめすかし、笑顔で夫を見送りながら、心の中で、自分に言い聞かせていました。

「Everything happens for the best」

すべては最善のために起きている…と。


本当は、当時の私は、「Everything happens for the best」なんて、心の底では、全然信じていなかった。

でも、そう言い聞かせないと、苦しくて苦しくて、自分をコントロールできなかったから。

だから、涙が出そうになると、「Everything happens for the best」と呪文のように唱えていました。

そして、深呼吸をして、「私は大丈夫」と自分を勇気づけました。

そしてさらに「夫が幸せなら私も幸せ」と言い聞かせました。


結果、夫は、「どうしてさっさと奥さんと別れないの!」と責め立てる彼女とは、別れました。

でも、夫が別れた途端、気がついたんです。

私は夫を愛しているのではなく、ただ執着して、依存していただけだったんだ…と。

私は、自分の中の問題にも、気がつくことができました。

本当にすべては、私の人生の最善のために、起きるんだなと思えます。

すべての出来事は、自分に必要なことを、気づかせてくれるために起きるんだと…。

しかも、ベストのタイミングで…。

今、苦しくて仕方のない方、たくさんいらっしゃるでしょう。

でも、それがどんなに予想外の「不幸」に見える出来事でも、それは、必ずあなたの人生に必要なこと。

しかも、ベストのタイミングで、起きています。

信じられないかもしれないけど、本当なんです。

つらい時は、だまされたと思って、「Everything happens for the best」ってつぶやいてみてね。

愛しいあなたを心より応援しています。


3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2014 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top