先日、ゆっちさんにカウンセリングして頂きました。

いつも、ブログから知恵や力を頂いてました。そんな方と直接話をできるなんて…。少し緊張してましたが、とってもフレンドリーで、明るくて、お話ししやすい雰囲気、直ぐに緊張が解けました。


まず…。気持ちがスゴく軽くなりました。


旦那を許し受け入れる、自立し、依存し過ぎない女性になる。今までわかっているようで、わからなかったこと。

「依存しない妻は、旦那に頼み事をする時断る選択肢を与える。断られても気にしない」と。


今まで私は、旦那の言動に一喜一憂、振り回されっぱなしでした。特に、浮気発覚からはそれに拍車がかかり、旦那は益々離れていきました。

でもそれは、旦那に「こうして欲しい。こうあって欲しい」と押し付けがあったから。自分の型にはめたかったんです。旦那にも、意思があって、人格がある。そんな当たり前のことを考えていませんでした。それを認めることが出来たら、いちいち腹が立ったり悲しんだりしないんだ。


帰りが遅くなっても、詮索しない。「女と会ってるかも」っていうのは、私の勝手な妄想だし、そのほんとだかどうだかわからない妄想で悩むのはバカらしい。それに、仮に、もしももしも会っていたとしても、それは彼の意思で彼の幸せなんだと認めよう。

今起きてることだけ考えよう。旦那は、ちゃんと帰ってくる。ご飯も食べる。働いて、生活費もくれる。起きてもない未来で悩むなんてもったいない。


私が譲れないと思ってしがみついてきたもの何て、人生に於いて実は大したことないものが多い。ほんとそうだ。



何だか、文章まとまらず伝わるかわかりませんが、同じ出来事も考え方一つで自分が幸せにもなるし不幸にもなる。旦那に、幸せにしてもらうのではなく、私が幸せにする、そしてそれで旦那や回りが幸せになれれば、それが自分の幸せになる。


そんなことに気づけました。


ゆっちさんに話を聞いていただいて、ほんとうによかったです。私も、ゆっちさんのように、前向きで、チャーミングな女性になりたい!


ほんとうにありがとうございましたm(__)m


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top