●口癖に、ご用心!!
こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。
いつもいっしょにいる人の口癖って、移りませんか?
アシスタントのなっちゃん。
なっちゃんと仕事をするようになって、なっちゃんの「男らしい」口癖がうつって、困っています。
なっちゃんってね、高校生と中学生の男の子のママ。
そのせいか、男の子っぽい口癖がとても多いのです。
「すげえ」
「ひでえ」
「まじすか?」
「いいっすよ~」
とか、あんなセクシーな顔して、言ってるんですよ???
それを、毎日、聞いていると、素直な私は移ってしまうのです><
「なっちゃん、それは、やめてぇ~、やめてぇ~」とお願いしています。
ところがなっちゃんは
「ゆっちさんが、もうできな~い。むり~とか、甘えるから、私が男になっちゃうんじゃないですか~」って反論してきます。
さ・て!
この不毛な会話の特徴は、お互いに、相手のせいにしているということ。
人のせいにしているうちは、問題は解決しないんですね。
もちろん、「愛され妻講座」を何度も受けている私たちは、その原則はばっちり頭に入っています。
ですので、こういう会話で、遊んでいるだけですので、ご安心ください。(あ、別に心配してないですね)
話を戻しますと、私が「女」になると、なっちゃんは「男」になるわけです。
私がしっかりリーダーシップをとると(男性性)、なっちゃんは従順に「はいっ」と従います(女性性)。
おもしろいですよね~。
これは、夫婦もおんなじなんです。
皆さんが女になると、旦那様は男になります。
逆に、男の役割をすると、旦那様は頼りなくなるか、自分に男の役割をさせてくれる女性のところへ行ってしまいます。
妻として愛されたいのであれば、旦那様の前では、ちゃんと女のポジションを取っておきましょう。
男性のポジションにいると、女として愛されにくくなること、覚えておいてくださいね。
愛され妻講座では「男女の役割」について学びます。
皆様が、一番、感動なさるのが、この「男女の役割」の章ですね。
6月に札幌で愛され妻講座、開催します。
ちなみに6月の札幌は、観光シーズンですよ~^^
ご都合が合えば、ぜひいらしてくださいね。
愛しい皆様を心より応援しています。