●男性の愛を受ける、シンプルな方法

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

5月2日は、貴船様で「おねだり講座」を開催します。

o0400030013166630379

でも、おねだり上手になるまえに、受け取り上手になる必要があるなあって思っています。

だから、おねだりする前に、受け取るレッスンが必要よ♪

あなたは、受け取り上手ですか?

旦那様の買ってきたプレゼント、心から喜べる? 喜べない?

ついついケチをつけちゃう?

もしくは、遠慮しちゃう?


「感謝しなくちゃダメだって、わかっているけど、センス違うし…」

「私の好みとか、まるで分ってないんだもの」

「こんな無駄遣い、してほしくなかった」

そんな思いにとらわれること、ありますよね。

でね、今、住んでいるマンションを選ぶとき、私が、旦那様に全てをお任せしたときのことことを、お話ししますね。

あのときはまだ関係も微妙で、「旦那様の意見を受け入れる初心者」でしたので、とっても苦しかったです。

というのも、ちなみに私は、大理石が大好き♪

本当は、床や壁にもっともっと、大理石を使っているお部屋がよかった。

でも、旦那様は木やクロスなど、ナチュラルで柔らかな感じが好き。

色使いも、私はカラフルな配色が好き。

夫はベージュやキナリなど落ち着いた色が好き。

はっきり言って、テイスト真逆!!

「家にいる時間は、私の方が長いんだから、私の好みのマンションにするほうがいいじゃん?」

なんて言いたくもなりました。

どうしても、旦那様に、反対意見が、言いたくなるときは、

「マンション選びで自分の意見を通すのと、夫婦仲が悪くなるのと、どっちを選ぶ?」

と、つねに自分に問いかけました。

答えは、おのずと決まりました。

(今なら、上手におねだりして、自分の意見が言えるのですけどね^^;)

忙しいのに、土日をつぶして部屋を見て回り、何千万ものローンを組んで、私たちのすみかを確保してくれる旦那様。

ローン前に旦那様が死んでも、ちゃんと私たちがマンションに住み続けることができるように保険にも入ってくれる旦那様。

マンションを見ずに、旦那様の気持ちを見ました。

そしたら、「もう、それだけで、十分幸せだな」って思えましたね。

結果、マンションを旦那様が買って5年になりますが、私はこの上なく気に入って、暮らしています。

「ほんと、ありがたいなあ…」としみじみ思いながら…。

物ではなく、気持ちを受け取ったんですね。

みんな、みんな、愛されているんです。

ただ、そのことに気付いていないだけ。


気持ちを受け取らずに、物を受け取ろうとすると、好みが邪魔して、受け取れないことがあります。

でも、気持ちを受け取ると、旦那様からの愛が、一気に流れ込んできませんか?

物をいただくとき、何かをしていただくとき、物や行為ではなく、相手の気持ちを受け取るのです。

そうすると、どんな愛も、喜んで、受け取りやすくなりますね。

また、そう考えると、実は、いろんなものが、受け取れる状態にあることに気づけます。

受け取れば受け取るほど、あなたは、豊かになっていきますからネ。

愛しい皆様を心より応援しています。


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2015 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top