3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー、八馬ゆみです。

昨日、旦那様への執着を手放すことで、旦那様が戻ってきたA子さんのお話を書きました。

A子さんは、この本を声を出して読みながら、執着を手放したそうです。

『求めない』 加島祥造/加島 祥造

¥1,365
Amazon.co.jp

「求めない」で始まる詩ですべてのページが埋まっています。

一ページに2~3文だけで校正されています。

抜粋すると

「求めない――すると、自由を感じる」

「求めない――すると、もっと大切なものが見えてくる。それはすでに持っているものの中にある」

「求めない――すると、現実がよく見えはじめる」

「求めない--すると、待つことをしるようになる」

「求めない--すると、自分の好きなことができるようになる」

「求めない――すると、ちょっとはずかしくなるよ。あんなくだらないものを求めていたのか、と」

「求めない――すると、人との調和が起きる」

「求めないーーすると、ひとは安心してきみに寄ってくる」

ほかにも心にしみるたくさんの言葉があるのです。

これを何度も何度も繰り返し読むことをお勧めします。

自分にしみこませていくとすごく自由になれるし、自分を客観視できると思います。

作者は現在88歳。

元英文学の教授ですが、今は老子の研究者として多数の著書も出しています。

家族とはなれ、一人で長野の伊那谷にお住まいだそうです。

著者は前文でこう言った趣旨のことを書いています。(私が要約してます)

頭だけで求めると求めすぎる。

求めないで済むことは求めない。

そうすると体が求めること(本当に自分が求めていること)がわかる。

煩悩をすべて捨て去ることはないのです。

でも、本当に自分に何が必要か知るために、頭でっかちな現代人は、いったん全部手放す覚悟が必要でしょう。

そうすると、本当に必要なものがわかってくると思います。

大切なものがわかれば、それをすごく大切にできると思いますよ。

★今日の愛され妻の心得★ 

徹底的に「求めない」を意識してみる

★夫婦仲がすごくよくなるカウンセリングはこちら
★カウンセリングのお申し込みはこちら
★お問い合わせはこちら

次回も彼女が私のブログ以外に参考にした書物をご紹介しますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top