●夜も愛されるための昼間の作法 その4

ゆっちこと、カウンセラーの八馬ゆみです。

2014年、もっともっともっと、みな様が愛されるために♪

具体的なヒントを、わかりやすくお届けしたいと思っています。

その一環として、新春の朝の1週間、行動するヒントをお届けしています。

女らしい人、愛される妻を観察していて思うこと。

それはね「ゆっくり」なんです。

話すのもゆっくり、食べるのもゆっくり、動作もゆっくり、考えるのもゆっくり。

すなわち、男性性の特徴である「効率」や「合理的」とは、真逆。

自分と違うものだからこそ、男性は「ゆっくり」を愛するし、ゆっくりの女性に癒されるのですね。

2014年のスタート、「ゆっくり」を意識していきましょう♪

・1日目は、「ゆっくり話す」でした。
 
・2日目は、「ゆっくり聴く」。

・3日目は「急かさない」=「早くを言わない」

では、本日4日目は?

「音を立てない」

で参りましょうか?

以前、「清く正しく美しく」がモットーの、宝塚音楽学校のお掃除風景を雑誌で読んだことがあります。

毎朝ピアノの鍵盤を、音を立てないように一つずつ拭くというのです。

ちょっとした感動を覚えました。

ピアノの心があるならば「私は大事に扱われている」って思うでしょうね。

丁寧に大切に扱おうと思うと、人は動作がゆっくりになります。

そして、動作がゆっくりになると、音が立ちません。

まずは、家事で、音を立てないことを試してみませんか?

冷蔵庫の開け閉め、洗濯機のふたの開け閉め、意識して無音でやってみません?

それから、食器を洗う時、音を立てないように…。

するとね、あなたの手の動作も、ちょっと優雅になっていることに気がつけると思うのです。

そしてね、音を立てないように、モノを優しく扱う時、自分自身も優しく扱われているような気持ち、ちょっと感じると思うんです。

それは小さな小さな感覚かもしれませんが、ぜひ味わってみてくださいね。

大事なのは、できなくても自分を責めないこと。

「あ、また、音を立てちゃった♪ まっ、いいか」

という「軽さ」でお願いします。

この肩に力が入らない「軽さ」も、愛される女性の特徴なんですよ^^

★4日目 「音を立てない」=「丁寧に扱う」

ぜひぜひ、試してみてね♪

ではでは、良い一日を♪

カウンセラー 八馬ゆみ


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2014 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top