お尻を変える

カテゴリー:┣妻ハート力アップ

女力アップで夫を惚れ直させるカウンセラーゆっちです

タイトルに「お尻」とあるので、「ムフ、久々のエッチネタ?」と思った方もあるかもしれませんが、今日の「お尻」は臀部ではなくて、「言葉尻」の「お尻」で~す。

今朝、読者登録していただいてるsakuraさんのブログを読んでいて、「おお」と思ったのです。

sakuraさんは、実は、すでに旦那様といったん離婚しているのですが、今、復縁に向けていい感じで修復している最中でございます。

彼女の「自分を変えていくすごさ」は、会社を経営なさっている女社長だからこそ…かなと思ったりもします。

多くの女性が感情をコントロールできず、「わかっているけどできない!」という中で、彼女は、「こうすればこうなるとわかっているから、やる」というまさに、経営者としての論理的アプローチ(?)で、プライベートでも結果を出そうとなさっているのではないかと思います。

彼女は、ララ子さんやさやかさんの「愛され妻」ブログを読まれて、「文章の語尾が違う!」「言葉が丁寧」ということに気づかれたのです。

まさに、愛され妻たちは「受け入れる性(女性)の言葉の使い方」をなさっているわけですね。

それにはやはり「言葉尻」を変えると効果的ですよ。

「ビール持ってきてよ!」←これだと、「持ってきてあたりまえ」、ご主人が持ってくることを決めつけています。

ご主人に断る権利なしって感じ。

「ビールを持ってきてもらえる?」←これだと、私は持ってきてほしいけど、あなたには断る権利があるというニュアンスになります。

もっと言うと「ビールを持ってきてもらえるとうれしいな」と気持ちまで言えるといいですね。

もちろん、話すときの顔つきや声色も関係しますけどね。

続きはsakuraさんのブログを見てね。

★愛され妻のセミナーあります★

★無料カウンセリング受付カウントダウン★

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

女力アップで夫を惚れ直させるカウンセラーゆっち


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top