女力をアップして夫を惚れ直させる夫婦カウンセラーゆっち@東京です。



浮気された妻(私も含む:汗)が、「夫は悪いことをしている!」と責める根拠の一つが、一夫一婦制の婚姻制度だと思います。



「結婚したからには貞操を守れ!」と主張する「正しさ」の根拠のひとつになると思います。



ウィキペディアを見てもらえるとわかるけど、一夫一婦制は、子孫の生育に効率のよい制度なんですね。



決して、夫婦仲良く、愛をはぐくむために適した制度ではありません。



そもそも、結婚というのは法制度であるために、どうしても「義務」や「権利」になりがち。



でも、義務や権利で人を愛し続けることは不可能。



いえ、逆に「義務」と思うと苦しくなったり、「権利」と思うからこそ傲慢になったり怠惰になったりし、愛が薄れていくのだろうと思います。



このように、制度を意識すれば逆に「足を引っ張る」中で、愛し合い続ける男女でいるためにはどうしたらいいのか。



結婚という制度で縛らなくても、愛され続ける妻でいるためにはどうすればいいのか。



「籍が入ってなかったら、私の態度や気持ちは、どう違っていたんだろう?」と考えてみるのもいいかもしれませんね。





★ずっと愛される妻になるセミナーあります★





最後までお読みくださり、ありがとうございました。





女力アップで夫を惚れ直させる夫婦カウンセラーゆっち@東京
 


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top