今日はカウンセラーゆっち先生の電話カウンセリングを受けました。カウンセリングは生まれて初めてです。
ゆっち先生の年齢を知っていたので声は聞いたときはとっても若くてビックリしました(-^□^-)
きっと実際、お会いしても若い方なんだろうな~と感じました。

緊張しましたが
気づきをたーーくさん頂き、改めて自分と向き合うことができました。
少し長くなります。



夫は私と知り合うまで、人に裏切られっぱなしでした。

『本当の自分は受け入れてもらえない』と思い込んでいました。

親の保証人の事も正直に言ってくれれば、私にとってはたいした事ではありませんでした。
仕事やお金がないことも私は受け入れることができました。でも
知り合ったばかりの夫に伝わるはずもなく…私に嫌われないように数々の嘘に嘘を固めてしまったんです。

それから私は『私が何とかしなくては』『私がしっかりしなくては』と思い込んでしまって、夫の『嘘』を受け入れることができず不安、恐れ、から怒ってばかりいました。

そんな生活に夫は疲れてしまったんだと思います。

でも、浮気のお陰で今は理解しています^^
夫は私に嫌われたくなかっただけなんだって。




今回、ゆっち先生にカウンセリングをお願いしたのは『お金』のことでした。

どうしても、まだ気持ちよく夫にお金が渡せません。
夫が借金をした訳ではないんですが人の借金を引き受けたことも同じなので
不安になっても仕方ないって、ゆっちさんに言われて安心しました。

もし今でも分かってないのであれば
『破産するまでやらせて痛い目に合わせればいいんです』とゆっちさんに言われ
その通りだな~ってすんなり心に入ってきました。

失敗しないと分からない。
私が心配し続ける必要もない。
あれこれと心配することは母親になってしまっている
ということですね。


でも考えてみれば、人の借金を引き受けたのは7年以上も前のことで
夫は反省してるし、それ以降は同じことを繰り返していません。
昔のことで勝手に私が不安を感じてるだけなんですよね。。。



『夫がお金を使うのが許せないのは自分にお金を使うことを許していないから。』

ん~~、どんぴしゃ!(笑)その通りです。

自分の為にお金を使うことに罪悪感を感じてしまうんです。
だから夫が自分の為に使うことも許せない。

お金を使う時は喜んで感謝して使う。
自分にお金を使う事を許す事。
夫にお金を渡す時も『このお金が夫が幸せになることに使われますように』と思って渡す。

ゆっち先生、やってみますね!

教えてもらってすごく嬉しいです。


つづく。。。


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top