女力アップで、夫を惚れ直させる夫婦カウンセラーゆっち@東京です。



イライラが止りませんっ
と言う記事で、「イライラをぶつけて相手を思い通りにさせようとするコミュニケーションは、大人の女には似合わない」というお話をさせていただきました。



そんなやっかいなイライラですが、実はイライラにも「大事な使い道」があるのです♪



それは「自分の価値観がわかる」ということです。



たとえば、私の友人は、夜、寝る前にご主人が台所のステンレスシンクで水を流すとイライラするそうです。



というのも彼女は、いつもシンクをピカピカにしてから寝ないと気が済まないそうで、寝る前にせっかく磨いたシンクに水滴がつくと本当に腹が立つそうです。 



その腹立ち・イライラは「寝る前にシンクはピカピカにしておくべき」という価値観が生み出しています。



人は、自分の価値観が犯されそうになると、腹が立つんですね。



だから、イライラは「どんな価値観を自分が持っているか」を教えてくれるんです。



さて、ここからが大事です。



その価値観は、小さい時からの環境や経験が作り上げたもので、あなた固有のものです。



今までの人生、その価値観で、いろんなことを選択してきたと思います。



すなわち、あなたの人生は、あなたの価値観が決めているといっても過言ではありません。



運命は逆らえないものではなくて、実はあなたの価値観による選択の結果なんですね。



そして、「今、あんまり幸せじゃないな」と感じているのであれば、何か「しあわせを邪魔する価値観」を持っている可能性が大!!!!



今のあなたの幸せに必要じゃない価値観がきっとあると思います。



ご主人との会話でイライラしたら「あれ、これは私のどんな価値観からきているのかな?」とまずは冷静に考えて見てください。



そして、見直しをしてください。



たとえば「シンクは夜ぴかぴかでなくてはならない」という価値観は、本当にあなたの人生で譲れない価値観ですか?



その価値観がないと、あなたの存在証明がなくなりますか? 



「夫は、帰宅前に帰るコールをすべき」



「夕飯がいらないときは、5時までに連絡すべき」



「脱いだ靴下は自分で洗濯機に入れるべき」



私自身は、ほとんどの価値観に意味はないと思っています。



価値観を手放せば手放すほど、楽チンになれますし、人を愛せますよ。



そして、価値観に固執すればするほど、苦しくなるし、愛から遠くなると、私は思っています。



★愛にあふれるセミナーありますよ★
 



最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。



女力をアップして夫を惚れ直させる夫婦カウンセラーゆっち@東京
 


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top