★セミナーあります★




女力をアップして夫に惚れ直させる夫婦カウンセラーゆっちです



妊娠中もしくは妊娠後に始まる浮気って、本当に多いですよね。



うちもそうでした…。



女にしてみれば、本当に情けないですよね。



「誰の子を産んでるんですか」って言いたくもなります。



でも、男の立場から見るとどうでしょうか。



以下、仮説です。



妊娠中の女性は、どうしてもお腹の子をおもんぱかりながらセクスするので、セクスそのものを楽しめないですよね。(欧米の女性は妊娠中も、普段通りセクスを楽しむとは聞いたことがありますが…)



その女の「楽しめない」感はもちろん男も感じ取るでしょう。



そして、「妻が自分より、子供を優先してる」という孤独を感じる…。



理屈では「お腹の子、第一」は分かっているけど、「俺はどうなるの?」と寂しさを感じる男性は本当に多い(取材済み)。



お腹で子を育むため、妊娠したら母になる準備が始まる女と違って、男は本当に父親になるまで時間がかかるそうです。



子供の成長とともに、父親になる感じ。



だから妊娠中は父親の自覚なんて、ちょっと無理。



急に妻のお腹が膨れだし、妻がお腹をかばってセクス(すなわち自分)を受け入れなくなる。



お腹にエイリアンが来て、妻を奪ってしまったようなものですね。



で、仕方ないので、自分を受け入れてくれるほかの女性にいってしまう…。



最初は、ちょっとだけつまみ食いして、「妻が出産前のように自分を受け入れてくれるようになったら戻ろう」と、大部分の男は思っていると思います。



ところが浮気が妻にばれ、「私が大変な思いをしているときに、なんで浮気するの」と、責め立ててしまうと、もう男は「帰る場所がなくなった」と孤独を肥大化させ、そのまま外をさまよいだしてしまう。



日本は一夫一婦制で、浮気は悪いことで、妻が自分の子を生んでいるときに、そんなことしてはいけないことは、男は頭では、十分わかっていると思います。



でも、心では納得できない。



妻を取られて寂しい――それほど男って、受け入れてもらいたい生き物なんだろうなあと思います。



この孤独、母となった女には、たぶん全然わからない。



なぜなら、子供を産むという体験のおかげで、どんなときも子供という「別人格」と「つながっている感」がすごくあるんですよね。



男って、可哀そうに、つながり感を感じることができないんですね。



そして、つながりを求めてさまよう――やれやれ、でも、なんておばかで、かわいい生き物なんだと思いませんか?



女は「そんなおバカな男という生き物」を受け入れてあげないと、ずっと外へ行ったきりになってしまうんでしょうね…(反省する私)。



「どうして、悪いことをする男を、女が許して受け入れてあげなくちゃいけないの」と、思うかもしれません。



私もそう思ってました。



でも、「正しさ」という刀で、男に切り付けても、女も幸せになれないと思うのです。



夫婦間で「正しいか、正しくないか」という権力闘争をしても、誰も、幸せにはなれないのです。



結局、人は善悪の理屈では動かない、感情で動くんだと思ってます。

(もちろん、善悪の理屈だけで生きている人もいると思いますけど…)





妊娠前、もしくは妊娠中の方で、読んでらっしゃる方がいたら、ぜひ、お願いします。



セクスが無理でも、言葉や態度で、妊娠前よりずっとずっと、ご主人を受け入れてあげて下さい。



ご主人が「妻を取られた」と感じて、外をふらふらしないように…。



★セミナーあります★




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



女力アップで夫を惚れ直させる夫婦カウンセラーゆっち@東京




スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top