愛されスイッチON!セミナー / カウンセリングのご感想  / 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング            

●「無意識に自分を追い込んでいくプロセスがわかりました」

あなたを笑顔にするカウンセラー八馬ゆみです。

対面カウンセリングのご感想をいただきましたので、掲載させていただきます。


私は夫婦間の相談というより、自分自身の不安神経症気味解消と、子どもとの関係で相談しました。

そのなかで、ゆっちさんに「無意識の深層心理」のことを説明されて、「おお~、これは、納得がいく」と思いました。

無意識に自分を追い込んでいくプロセスが解りました。

そして、カラオケ、祭り、踊りという、「ああ、楽しかった!」と思えることをすることが自分自身の開放に向かえる方法という説明も納得いきました。

中でも一番よかったことは、人とのコミュニケーションにおける対応の仕方を教わったことです。

私は、人を「正しい・正しくない」「良い・悪い」「常識・非常識」でジャッジすることが多く、「相手の気持ちに寄り添う、共感する」ことを忘れていた気がします。


まだまだ、気持ち的には中途半端なところもありますが、意識は変わったと思います。

夫婦間だけでなく、家族間、心身的なことでも相談できる方だと思いました。

有難うございました。


こちらこそ、ありがとうございました。

「○○すべき」という「べき思考」がたくさんある方でした。

それで、ご自分やお子さんをとても責めて、苦しくなってしまうのですねらっしゃるのです。

そこで「べき思考を手放す」トレーニングを、少し、させていただきました。

日常生活でも自分や家族を苦しめる「べき思考」が浮かんだとき、このワークを思い出して、自分や家族を攻める前に、一瞬でも考えていただければと思います。

また、言葉や理論に反応するコミュニケーション(頭コミュニケーション)ではなく、気持ちに寄り添うハートコミュニケーションの方法もお伝えできました。

相手の気持ちを丸ごと受け入れる気持ちよさ、分かっていただけたようで、何よりです。

これからも応援しています。


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2012 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top