3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー、八馬ゆみです。



「その子二十(はたち) 櫛にながるる黒髪の おごりの春の うつくしきかな」(与謝野晶子)



うーん、素敵な句ですよね。



20歳でなくても、髪は女の命!



髪を大事にしていますか?



男性は結構、女性の髪の毛を見ていますよ。



髪から栄養状態を観察し、その人が丈夫な子供を産めるかどうか見ているらしいです(進化心理学)。



もちろん無意識に見ているから男性自身、そんな理屈に気がついてないですけど。



だから髪のお手入れはとても大事。



そして短い髪の毛よりロングヘアで美しい方が「長い間栄養状態がよい」と判断してもらえるとか…。



つまり男が生殖行為をしたくなるのは、栄養状態のよいロングヘア…というわけです。



ところで、絵画って、額縁しだいで実はがらっとイメージが変わるってご存知ですか?





すばらしい絵も額縁をはずしたとたん貧相に見えることもあります。





顔は絵とすれば、髪型は、額縁なんですよ。





髪型は、顔という絵画をゴージャスにも貧弱にも、エレガンスにも下品にもします。





顔は変えられなくても額縁は変えることができます。





すごい美人ならどんな額縁でもOKだけど、ほとんど多くのそれなりの人は、美しく見せたいなら髪型も工夫しなくちゃね。





私は、昔懐かしい(といわれても仕方ないのですが)ロングのソバージュをしています。



ふわふわっとエアリー。



アラフィフでロングでカラーもしてパーマもかけておりますから、髪の毛のケアは結構大変です。



でも、この髪型が大好き♪



地味目な私の顔を、私を一番華やかに見せてくれるから。


先週は前髪にもパーマをちょこっとかけましたので、ますますエレガントに( ´艸`)。

ふわふわなのネコのようなやわらかそうなヘアは、殿方にも好評です。



男性って自分にないものを女性に求めるんですよ。



やわらかさ、しなやかさ…ですね。



それは髪や服装で演出することができます。



だから、髪型はすごく大事。



とにかく長くて健康な髪は男性の本能をくすぐること、覚えておいてくださいね。



そして、自分を美しく見せる髪形、ぜひ研究してくださいね。



ちなみに私がレス真っ盛りだったころは、ベリーショートだったことを申し添えておきます(笑)。

★今日の愛され妻の心得★ 


絵画(顔)をより美しく見せる額縁(髪型)を探そう。


★夫婦仲がすごくよくなるカウンセリングはこちら


★カウンセリングのお申し込みは
こちら


★お問い合わせは
こちら



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー八馬ゆみ




スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top