3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー、八馬ゆみです。



今日はブログにおける言葉遣いについて。



「ありえない」

「ばかじゃないの?」

「くそ女」

「信じられない」

「うそつき男」

「腰軽女」



などなど、対象者を貶める言葉、もうやめませんか^^?



すべて、書いている人の「正しさ」という狭い価値観から出ている言葉であるということ、お分かりでしょうか?



もちろん、あなたが傷ついていることはわかります。



傷ついているから、そういう言葉を相手にぶつけたくなるのですよね。



実際はぶつけられないから、ブログに吐き出すのですよね。



しかし「傷ついたから、相手を傷つける」という「勝ち負け」を夫婦でやっている限り、夫婦仲はいつまでもよくなりません。



傷つけられたという被害者意識を取り除く、もしくは、相手が私を傷つけたくなるということは、私が何をしたんだろう?と考えるほうが夫婦仲には有効です。



ブログで旦那様の悪口を書いている限り、夫婦仲は元通りにはならないと私は感じています。



ブログで悪口を吐き出すのではなく、もっと客観的に、自分の素直な気持ちを書く練習をしてみませんか?



「うそつき夫」→「嘘をつかれて悲しい」



そして、問題は旦那様にあるのではなく、自分の中にあるのです。



嘘を「思いやり」と捉えることもできるのに、それを「裏切り」と捉えてしまうのはなぜかと考えることもできます。

旦那様を含めた他人を誹謗したり、分析するよりも、自分自身の心を見つめることが、問題解決には大事なんです。



なによりも、誹謗中傷の言葉を使って一番傷つくのは、使っているご本人です。



だって、ブログの記事は、本人が一番読み返すでしょう?(笑)



何度も汚い波動の言葉を読むご本人が、一番傷ついてしまうのですよ。



十分傷ついているあなた、もうこれ以上あなた自身を傷つけないで欲しいのです。

★今日の愛され妻の心得★ 


人を誹謗すると自分が傷つく


★夫婦仲がすごくよくなるカウンセリングはこちら


★カウンセリングのお申し込みは
こちら


★お問い合わせは
こちら




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー八馬ゆみ



スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top