3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー、八馬ゆみです。

今、母が上京しておりまして、私のマンションで3日ほど一緒に過ごしております。



母は明るくて、ひまわりのような人です。



でも、ずっとしゃべり通しているので、ちょっと(だいぶ)うるさいかも(笑)。



そして、あれやこれやと命令をするのです、45歳にもなった大人の娘に向かって(笑)。



自分の正義をどんどん押し付けてきます。



(母は父にとても愛されて甘やかされているので、いつまでも無邪気でわがままなんです)



私も、夫とのことで悩むまでは、母にそっくりでした。



私は夫とのことで悩み苦しみ、自分を変えたけど、母は今回の人生で、性格を変える必要がなかったんですね。



いえ、もしかしたら、この課題を私の代でクリアさせるために、母は権利を私に譲ってくれたのかも…。



だって、私は悩み苦しんで自分を変えることができて、本当に運がよかったと思っているから。





さて、子供の立場の私だったら、母の言い方に反抗して、心の中でむっとしたり、言い返したり、もっと小さなときだったら、「どうしたら母に気に入られるか」一所懸命考えて行動したことでしょう。



子供のときは、私の全てであったといってもよかった、母。



この母に愛されたくて、愛されたくて、ずっともがいていた私。



母も、今はもう70歳。



今、改めて大人の目で母を見ると、母はたくさんの長所も持っているけど、短所も持っている普通の人なんです。



矛盾だらけのことを勢いで言っちゃうし、憶測や妄想で断言もする、普通の人。



私は、今、大人の立場で母と話をすることができます。



「そうか、お母さんはそう思うのね。なるほど。でも、私は××だから●●と思うんだ。ちょっと違うね」と。



私は「母の娘だけど、もう子供ではない」というポジションを、今回しっかりと意識することができました。



私は、母と年に3~4回くらいしか会えていません。



母があと10年長生きしてくれても、このペースだと、40回くらいしか会えないことになります。



残りの40回は、大人同士で母と付き合いたい。



もちろん、感謝の気持ちを忘れずに…。



自分の中の「子供」を手放す…それが私の親孝行だと思っています。



★今日の愛され妻の心得★ 

親と大人同士のポジションで向き合う





★夫婦仲がすごくよくなるカウンセリングはこちら

★カウンセリングのお申し込みはこちら


★お問い合わせはこちら



★「子供時代の誤解を解いて愛され脳になる♪」セミナー★


日時:2011年11月20日(日) 13時半~16時半ごろ



場所:西新宿の高層マンションのおしゃれサロン(詳細は参加者にお知らせします)



料金:2000円(初回お試し価格です)



定員:6名(先着順) 残席2名様です!



コーチング&ヒプノセラピーをなさっているASAKO
さんとのコラボレーションです。



お申し込みはこちらから




既婚の方も、独身の方も、シングルアゲインの方も大歓迎です♪



お待ちしております♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー八馬ゆみ



スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top