● たくさんの感謝をありがと~♪ 大阪オープンカウンセリングのご感想

カウンセラーの八馬ゆみ、ゆっちです。

$アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング
「どんどん愛されるわたしになるワークショップ」と前後してしまってすみませんが、大阪オープンカウンセリングのご感想も、一気にご紹介させていただきますね♪

$アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

一番最初に当たって、ちょっと躊躇してしまいました。「私が受けてもいいんかなぁ。芙蓉さんが来てるからDVで悩んでいる方のほうがいいのでは?」

とか考えたんですが、それも神様が導いてくれた運命やと思って受けました。結果受けて、ほんとうに良かったです。

自分の唯一の問題、分かっているようで、分かっていなかった。

「愛され認められたい」で「そうなれば私は幸せ」を他人軸でしか幸せと思えなかったです。

でも「弱い自分もOK、ダメな自分もOK」と自分を認められる事で、他人にも認められる。本当に大切な気付きが得られたし、腑に落ちました。

他の人のカウンセリングも客観的に見る視点、共感出来るところもあり、気付きに納得もできました。

参加者の方々に共感してもらえて「私だけじゃないんだ」って思えました。

皆さんに受け容れてもらえて、あの拍手を頂いた時は、泣き叫びたいぐらい、嬉しくて、感動しました。

少しずつ、自分のしたいこと、好きなことをして自分に自信をつけていきたいです。

芙蓉さん、ゆっちさんが いっぱいいっぱいの自分に気付いてくれたのもすごく嬉しかったです。

2月の「愛され妻講座」の時もどうぞよろしくお願い致します。

~~~~~~~

お二人に会いたくて、悩みについてはもう峠を越えた状態でしたが、参加させてもらいました。

決して上から目線のつもりではないけど、かつての私のようなお話を聞いて、気持がすごくわかるし、こんな私でもなんとか今のようになれたこと伝えたいなと、少しお話させてもらいました。

心からの応援の気を送りつつ、雑談したりもしました。

また、私の発言で「ストンときた」と言ってくださる方もいて、本当にうれしかった。

わけがわからない状態の私でしたが、ようやく、おだやかな心になれて、今は本当に幸せです。

日々のブログ、メルマガで少しずつ気づけていけたおかげで、今があります。

本当にありがとうございました。

この先ももっと勉強していきたいです。

ブログ、メルマガ、セミナー、楽しみにしています。

そして、私のケーキを皆様に食べてもらえる機会を与えてもらって、ありがとうございます!!

また、自信がつきました。

~~~~~~~

今日はありがとうございました。

はるばる山口から来れて良かったなーと実感してます。

来る前は、少し足取りが重くて・・・でも、途中でいつもだらだらしていた服装だけどきちっとした(つもり)服で、シャキっと歩いて「よしっ!!」と気合を入れてきました。

私だけかと思っていた悩み。自分で大きくしていたのかもですが、1人じゃない。まわりの方も悩んでいる。

だから・・・「自分だけ」はやめようと思えました。

自分と同じような悩みの方もいて・・・今後の自分の選択に大きく心が響いた気がします。

「愛」ですね。

いらいら辛くなったら愛を思い出します。

まだ・・・。今日でハッキリ決断しきれたわけではないですが「○○○すると決める」という事が、自分の芯をつくる事だと思えました。選びきります。

夫との事。幸せな道へ進んでいきます。

少しは、夫と恋人みたいに話せたらいいなと思います。

幸せ体質になります。

~~~~~~~~

今日はありがとうございました。

「 自分のご機嫌は自分でとる」

「本当にそうなのか見る」ことをしていこうと思います。

ずっとお会いしたいと思っていたゆっちさんと芙蓉さん

ブログやメルマガで表現されているとおりの温かいお人柄で、来てよかったと思いました。

オープンカウンセリングで自己開示をしている相談者の方々を見て、私も「自分が悩んでいる」ことを自覚し、それを解決したいと思えるようになるのかな・・・

自己開示できるように少しずつ進んでいこうと思います。

今回のテーマとは全く関係ないのですが、いつかたくさん移動できる仕事にも就きたいし、自分がどうしたいのかを感じる練習をしていきます。

今日は本当にありがとうございました。

また、きっと、お目にかかれますように、その日を楽しみにしております。

~~~~~~~~

今日はありがとうございました。

他の人の悩みを聞いていると「なんでこんな良い人なのに」とか「気持ちわかるなぁ・・・」とか、自分だけが悩んでるんじゃないんや、おかしくないんやと思いました。

具体的な相談はできなかったですけど、

ランチの時に席が一緒の方に自分の話を聞いてもらって、共感してもらえたこと「わかる、わかる」と言ってもらえるだけで、こんなに安心するんだなぁとほんとうに実感しました。

私は、まだ、これから自分がどうしていくか?という具体的な方法や決意は持てていませんが、

自分のことを知る、認めるところから始めるのが良いのかなぁと思っています。

傷ついていたり、勘違いしている自分をみとめ、癒すことが必要なのかなと思っています。

まだまだ整理出


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2013 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top