現在、私、すっごく楽です。

ゆっちさんのカウンセリングを受け、私の気持ちをドァー!!って出させてもらい、色んなことも問いかけてくださったり、お話もしていただいたり・・・

挨拶もそこそこに、大泣きしながらの話からのスタートだったので、ゆっちさんにはさぞかし聞き取り辛く、大変なクライアントだったことと思います(汗

私の中で、ブログに書くことでスッキリしていた部分がありますが、そのスッキリ感を味わいたくて、深刻なことであればあるほど色んな出来事を詳細に覚えておきたい!!って思う気持ちがあったんだと気づきました。
だから私、ブログで深刻な記事ほど詳細に覚えていたり、書いていたりしていたのもあるし、そのスッキリ感を得たいから深刻に考えることを手放せなかったりもしていたようです。

そりゃ、私、深刻なことほど覚えておこうとしてるんだから、自分で自分にしんどさを与えてるようなもんですから、しんどくなって当然だ~(笑
って私がしんどくなるからくりが見えて、今、クスッと笑えるようになってます。

どんなお話をしたか、これこそ詳細に書き残しておきたいところですが、カウンセリングを受けている最中は、後で記事にして振り返るのに、覚えておかなきゃ!っていう気持ちではなくて、その時その時に出てきた感情や思いに集中していたからか、ドラくんとの喧嘩はあんなに詳細に書けるのに、カウンセリングでどういうお話をしたかよりも、私は「あぁ・・・楽になった」という気持ちの方が大きく、掘り起こして書き記そうという気が出てこないというより、詳細にどういう話をしたのかが思い出せない部分があるということの方が大きいかもしれない・・・親身になってくれたゆっちさんには非常に申し訳なくも思うのですが・・・

私ね、原因を追究したり、深く考えたりすることが好きなのだと知りました。
でも、それが私自身をしんどくさせている原因にもなっていたようです。

投げやりっていう意味でなくて、もっとゆったりと、楽~に考えられるようになっていきたいなって思います。

私ね、今、どうやったらセックスレス解消できるか!?よりも
どうやったら楽しく過ごせるかを考えたくなっちゃってます。
原因追求は十分すぎるほどしているのに、念には念をで過剰にしすぎていた私。

それを思うだけでもとっても苦しい気分に自分で自分をしてますね~(汗

そこからもう一歩進んで、どうなれば、その状況を楽しくしていけるのかっていうのを見つけていけるようになりたいなって思います。

元々の癖や、エゴの部分ってすぐ引き戻されがちというのも良く分かりましたし、きっと今すごく楽になれていても、また考え込んでしまいがちになったり、今までの私が積み上げてきた経験などから、癖の部分って出てきやすかったりしがちでしょうし、自分の思い通りにしたいって気持ちが顔を出しがちになるんだと思います。

そういうのを、変えていくのはとっても大変だと思うけど、意識することを続けることで、いずれ習慣にしていけるようにも思えます。

・・・ってまた色々理屈づけをしたくなる私が顔を覗かせてますね(笑

今回のカウンセリングで感じたこと、確かに文章として残しておかないと忘れがちなことも山のようにあると思いますが、忘れないことも大事だけど、そこを無理に思い込ませようとするために文章に残すのはちょっと無理があるようにも思うし、私の中で、時間が経っても覚えていることが、今回のカウンセリングで得られたものになるようにも思います。

時間が経って、またこうやって書くことで、私がカウンセリングで何を得られたのかが分かるんだろうな


さて、深刻に書いた記事を読み返してしまうと、どうも今の私、また深刻に考えてしまう傾向にすぐ逆戻りしてしまうと思うのです・・・。
「大喧嘩」の記事に関して本当にたくさんのコメントをいただき、非常にありがたく思っておりますし、メッセージも非常に嬉しく思っています。
ただ、それを読んで返信続けていると、またしても深く考え込みすぎてしまう私から抜け出すことができないような気がしてならないので、お返事含め、返信は、私が深く考え込みすぎてしまうドツボにはまらないように、本当に少しずつ少しずつになってしまうと思います。
早々にお返事したいのは山々なのですが、ここでせっかく私が前向きに変わっていけそうなチャンスを活かしたいので、私が私をコントロールしながらのペースでさせていただきたく思います。

丁度ドラくんと仲直りし、すっきりした気持ちになれたタイミングというのと、カウンセリングで私が自分が素敵な方向に考え始められるヒントをいただけたこと・・・私が変わっていくのにとっても大きなチャンスだと思っています。

・こうしたら上手くいった
・こうなれたら楽しく過ごせた

こんな記事もたくさん書いていけるブログにしていきたいし、そもそも私の目指すところは、幸せだと自分が感じて生きていきたいっていう部分なので、そういう自分になっていけるように、意識もしていきたいなって思ってます。

なので、お返事とっても遅くなるかもしれませんが、深刻さに私が飲み込まれないためにも、ゆっくりさせていただきたく思います。


さー!!!
せっかくこんな風に思えるようなきっかけをいただけたのですから、もちろんまた癖が出てきて悩めるめいちゃんに逆戻り~になるのは簡単だと思うので、ぜひ簡単にはそう戻らないように、素敵ライフを満喫していきたいー!!

時間はかかるでしょうし、また逆戻りもしちゃうかもしれませんが、今私が感じたことをこうやって残しておこうと思いました。

最後に・・・非常に大変なクライアントに、本当に親身にお付き合いいただき、誠心誠意込めてカウンセリングしていただいたゆっちさん。
感謝しております。
またしても逆戻りしちゃうこともあるかもしれないけれど、今日お話した中で得られたこと、一つからでも、今までとは違った何かに繋げてみたいと思います。
私、今すごく幸せな気持ちでいられています。


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top