女力アップで夫を惚れ直させるカウンセラーゆっちです。

ブログでも感想をご紹介いただいてる方ですが、私宛に感想もいただいておりますので、記事としてアップさせていただきます。
******************************************
人見知りな私、正直いきなり電話でこんなコアな話をするなんて…正直少し緊張してました。

でも、いつもブログ読ませていただいて持っていた印象通り、明るく優しくフレンドリーなゆっちさんの声、何だか昔からの友達と話しているようで、「どんな私でも受け止めてくれる」と、すぐに緊張が解けました。

私がいつも悩んでいたこと、「依存しないのと、頼って甘える妻との違い 」
ブログの記事にもして頂き、ありがとうございます。
教えて頂き「なるほど」と思いました。

私は、「依存しない」=「旦那に頼らない」と考えていたので…。

浮気されて、旦那を追い過ぎて更に旦那が離れていき、今度は話し掛けたり、頼み事をするのが怖くなっていました。

でも、それって「こう返事して欲しい」「断らないで欲しい」と、私が旦那の言動を支配しようとしていたから、怖かったんですよね。

旦那に選択肢を持たせる、断られてもいい、傷付かない…それは、旦那という一個人を認め、受け入れること。

考え方一つで、世界がガラッと変わりますね。

今まで、私は旦那を支配しようとしてました。旦那の言動で一喜一憂、時には泣いて責めたりして。

でも、それって旦那を認めていないこと、受け入れていないこと。

ずっと辛かっただろうな…と申し訳ない気持ちで一杯になりました。

ゆっちさんに相談した日の夜、ずっと聞けなかったお盆休みの予定について、旦那に聞くことが出来ました。

「どんな答えが返ってきても大丈夫、それは旦那の自由」と思えたので。

実際、一緒に出掛けたかった日、都合が悪いと言われましたが、全く傷付きませんでした。

ほんと、考え方次第ですごく楽になりますね。今まで私が「譲れない」とこだわっていたこと…「それって、大抵は大したことじゃない」

ほんとそうです。

「こうでなければいけない!」って、旦那を否定したり、押し付けることが多かった。

でも「旦那を一個人として認める」ことが大切。

それは、旦那に限らず子育てでも、人付き合い全般にも当てはまりますよね。

そうすることで、自分も大切にできる。

妄想で悩まず、自分に自信を持ち、可愛く甘えながら旦那を立てる奥さんになりたいです。

今まで「ハッピーがなかった」分を取り戻し、与えてあげたいです。

まだまだ書きたいことは沢山ありますが…勇気を出して、ゆっちさんに話を聞いて頂いて本当に良かったです。

ありがとうございました。

ブログも楽しみにしています。

これからのゆっちさんのご活躍、そして私と同じように悩む女性が一人でも多くゆっちさんに出会って元気になることを祈ってます。

また、壁にぶち当たった時は話を聞いて下さい。宜しくお願いします。
*********************************
感想をありがとうございました。

はい、喜んでお話を伺わせていただきます(^-^)

「ええ加減」で進んでいってくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top