対面カウンセリングのご感想をいただいておりますので、アップさせていただきます。

**************************************
ゆっちさんへ

ゆっちさんにアドバイスいただいたこと、シンプルにシンプルに頭に叩き込んで、さっさと行動するようにしています。

何故なら、ゆっちさんとお話して、考えすぎ・悩みすぎ(考えたい・悩みたい)に気付かされたから。

自分の希望や直感を信じて、もっとシンプルに自分なりの出口へ進めるんだという自信が湧き出てきたからです。

浮気が発覚して1年以上たちますので、色んなマニュアルやカウンセリングを見聞きしました。

言っている事はみんな同じ意味合いの事です。正しいし、有効だと思います。

だから、それをしなくては!と強く思いながら過ごしてきました。

でも、それがなかなかできなかったのです。

やるべきことはわかっているけど、「できない」という人が多いと思います。

表面的には実行しているけど、「心が伴っていない」人も多いと思います。

ゆっちさんのカウンセリングは、そういう「やるべきこと」ができるようなるように、冬眠していた心を目覚めさせてくれました。

夫の浮気の事は、夫に任せることにします。

浮気をしている夫を見るのはもちろん辛いですが、夫が自ら決めてしている行動です。

私が気にかけたり、口を出すところではないのですね。
そして、今まで、そう思っていても行動が伴わなかったところを、徹底的になおしたいです。
夫を監視したりコントロールしたり、したくない!と言いながら、行動や心は正反対でしたから!

もしも、夫の行動がどうしてもイヤになったら、耐えられなくなったら、その時に私自身がどうしたいかを良く考えて、選択すれば良い事ですね。

私にも夫にも、自身で選択する自由があるんですね。

夫の浮気という行動によって、私への愛情が無くなったのではないか?

私や子どもを大切にしようという気持ちが無くなったのではないか?

そんな不安をいっぱい感じていました。

被害者でいたがっている私が作り出した妄想なんですね。

ゆっちさんに言われた通りです。

夫は働いて家族を養ってくれて、快適な家を提供してくれて、一緒の時間は優しく楽しく、子どもや私に愛情をたっぷりくれています!

ある意味、浮気相手というワクワクする興味の対象が身近にありながらも、家族への愛情を注ぎ続けてくれているなんて、なんて深い愛情なんでしょう!

そもそも結婚した時にさかのぼってみると、3人子連れのシングルマザーだったボロボロな私を、何の躊躇も無く選んでくれた夫の愛情は、宇宙一だとおもいます(笑)

ゆっちさんが私にアドバイスしてくれた言葉の数々、当日にもお話しましたが、夫が私に言った言葉の数々と同じ言葉がたくさんありました。

女性であり、同じような経験をされて、心理学を本格的に学んだゆっちさんが、私という人間を分析してアドバイスしてくれた言葉です。

それが夫の言葉と同じって・・・驚きました。

夫は本当に私を良く見てくれているんだな、理解してくれているんだなって感動しました。

私ももっと夫を理解したい、受け入れたいと、本気で思いました。

と・・・強気な感想を書きましたが、そんなに簡単に変われるわけでもなくて、まだしょっちゅう揺れています!

そんな時は、ゆっちさんの笑顔を思い出して、夫の深い愛情を思い出して、夫との運命的な出会いを思い出して、
自分を引き戻しています。

「私らしさ」を思い出させていただきました。

女々しいのは私らしくないです!男前な私に戻ります(笑)

本当にありがとうございました。

そしてこれからもよろしくおねがいします。

**************************
感想をありがとうございました。

実はこの感想をいただいたのは、カウンセリング直後の10日ほど前で、感想のアップをもたもたしておりました。

そして、実はこの彼女の今日のブログを読んで、私は泣きそうになってしまいました…感動したんです、はい。

こんなに被害者意識に苦しんでいた彼女が、今日のブログですごく旦那様に心からの感謝を泣きながら伝えていて…。

旦那様も泣いて…。

決心して言い訳せずに行動できる人は強い!

そして、感謝できる人は幸せな人であると本当に改めて思いました。

彼女から、この感想文とのリンクの許可が出たので、リンクさせていただきますね。

彼女のブログです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

女力アップで夫を惚れ直させるカウンセラーゆっち


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

アメブロ最新記事

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top