先日、ゆっちさんのカウンセリングを受けました

私が見逃していた簡単なアドバイスをもらえるのかな、程度の軽いノリで受けたのですが、私自身の存在そのものを考えるきっかけとなった素敵なカウンセリングになりました。

ネコは、努力して得られたことにこそ価値があると考えていて、成果ばかりに目が向いていました。そのときどきで目標に向かって努力することが、人類に課せられた義務だと信じていました でも、人間関係はそうじゃないんだよと、ゆっちさんが教えてくれました。

夫婦問題でもそうで、最近は、旦那さんとネコの問題そのものよりも、ネコががんばって問題を解決した!という自分の成果の方に目が行ってしまっていました。旦那さんが私に恋してるならば、こんなことだってあんなことだってしてくれるはずだと、人と比較しては焦っていました。そんなプレッシャーは旦那さんにも伝わり、旦那さんも一生懸命だったと思います。見かけ上は、ほとんど解決したようになってきていて、ブログでも報告させていただいていましたが、旦那さんも私も本音をぶつけられず、心の奥の寂しさは膨らんでゆきました。

ネコも旦那さんも、ほんとうは自分に自信がなくて、お互い寂しくて寂しくて、そういうことを素直にぶつけられない性格でした。旦那さんも私も、両親に認められるいい子ちゃんを目指して、がんばってきたからだと思います。

カウンセリングの二日後、旦那さんと大げんかしました。旦那さんは怒鳴り、私は泣き叫び、こんな大きな喧嘩は初めてでした。その喧嘩はこれまで蓄積されたお互いの不安・寂しさが吐露されたもので、旦那さんの本音が初めて見えたように思いました。最後に、魂から絞り出たように「ごめんなさい」と泣きながら言った私のセリフに、旦那さんが「いや、俺も悪いことしたし・・・」と、思わず本音が出たように言いました。浮気のことも風俗のことも、旦那さんがあやまったのは初めてでした。

私はカウンセリング以来、旦那さんはその大げんか以来、お互い本音の部分が見えて、なんだか近づけたように感じます。旦那さんが、1年以上つけていなかった結婚指輪を、突然出してきて、つけるようになりました

予定よりずっと長い時間カウンセリングをしてくださったゆっちさんに改めて感謝です 私もゆっちさんも、かなりテンポよく話していたので、きっとものすごく疲れたのではないかと思います。私自身、自分の核心に触れたことで、なんというかものすごい脱力感でした。カウンセリングしたのはまだ一週間ほど前のことですが、もう一ヶ月くらい前のことだったように感じます(笑)

ゆっちさんの素敵なカウンセリングで発見した自分と旦那さんの新しい部分、ゆっくり受け入れていきたいと思います

長くなりましたが、読んでくれて有難うございました


スパンと心を変えて楽ちん愛され妻になる講座

セクシャリティ講座 LOVE編

IMG_1444

あなたが100年愛される♪ お片付けの秘密

愛されママのもっと自分が好きになる子育て講座

ドカンと人気者になってあっさり月商100万円

フェイスブック

メールマガジン

愛されスイッチON!
メルマガご登録はこちらから

メールアドレス

カテゴリー

アーカイブ

Copyright (C) 2011 アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング All Rights Reserved.
Go To Top